- 2006-11-04 (土) 21:54
- マンガ・アニメ・本
来たよ。
↑いいかげんこのアマゾンリンクうざったくなってきた。
やって来ました!待ちに待った鬼太郎3期DVD。
マーケットプレイスの配送期間を過ぎても音沙汰がないので問い合わせしたら「すいません忘れてました」ですって。なんてこと。評価1つけちゃうよもう。
と言うわけで、わたしの萌えボックスご開帳いたします。
とりあえず箱から出したら本体こんな感じ。
目玉の親父の貯金箱もついてたけど、全く興味なし。
むしろジャマだからいらない。なのでまだダンボール箱の中。
他に昔やったイベントで配布したチラシの復刻版とかもはいってました。
このパッケージの鬼太郎可愛くないんだよなー。
どこかのファンサイトで「当時の作画担当さんに描いて欲しかった」って描いてあったけど、本当にそうだ。まったくだ。
しかし中に入ってる鬼太郎はまじ可愛い。
子供キャラ見てこんなにキュンキュンしてるなんて、私珍しい私。珍しい。ショタ萌え。
いやでもリアルタイムで見ていたときは同い年くらいの目線で見てたからショタってことにはならないのかな?どうでもいいか。
取り敢えず、昨日到着して昼からずっと見て、今日も昼から見続けて
35話まで見ました。
20分×35話=700分 バカ。
ずっとモニター見つめてます。途中で眠くなってうとうとしたです。
でもまだこれでも半分も行ってないんだよ!凄い量だよ113話。
沢山あるし眠くもなったけど、大方は面白いです。
連休中に全部見ようと思ってるんだけど、こりゃちょっとムリそう。
しかしまだまだ頑張ります。
■何も覚えていない。
不思議なんですが、3期鬼太郎、あんなに一生懸命見てたのに、全く話を覚えてないんですけど。
どれを見ても何も覚えていない、すべて初めて見るお話。
普通さ、子供の頃見たものって痛烈に覚えていたりするじゃないですか。しかもマイヒーローなのに、覚えてるのは数話くらいなの。
いかにポーっとした子供だったかというのがよく分かる。私子供のころはダメ人間だったからさ。
いや今でも相当ダメなんだけどさ。ああだからいつまでもダメなのね。うふふ。
■原作と同じだ!
マンガ本のお話とアニメのお話は、リア時代は「全然違うなー」と思っていたんですが、今見返してみると結構忠実だったりする。
当時読んだことあるマンガは総集編みたいな感じのもので、後期鬼太郎の連載モノをまとめたやつだったようです。大人になってから初期の鬼太郎(墓場でなくて)を読むようになって知ったストーリーが、実はちゃんとアニメにも使われていました。
セリフもしっかり同じだよ!
「けうけげんという妖怪がいるのはきいてたが会うのは初めてだ」
「鬼太郎という妖怪がいるのはきいてたが会うのは初めてだ」
とか。色々と。ネズミ男がネコ娘を騙してかいじゅうの足元にタネを置かせに行くとか、シチュエーションも原作と同じっぽいところがいっぱい。楽しい。
なんだ3期鬼太郎も水木じゃないか。よかった。
■ネタ作りにメモ。
ちなみに、楽しく閲覧するに当たって、一生懸命メモ取りながら見てます。
コピー用紙に思ったこととか名場面とか絵とか。
写真良く見ると「エロッ!!」とかでっかい字で書いてある辺り、どんなメモを取っているか一目瞭然。久しぶりに腐女子視点でアニメを堪能したです。
だって鬼太郎ほんとかわいいんだもん!!苦しそうな顔したり怒ったり押し倒されたりモニョモニョ。
これあとでスキャンして文字起こそう。きっと面白いよ。
そうすると鬼太郎のサイトでも作らなきゃ収まらないんじゃないか。
え、ダルゴヤのなかに作るの?まじで?w
■おまけっていうか
私が潰したんじゃないかとオロオロしていた某サイトが復活してました。
なのでご挨拶しようと思ったけど…ちょっ直メ!
勇気が出ない私に一時の猶予をください。すいません。もう少し、もう少し…
BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村