Home > 日記 > 鬼太郎とムーミン、どっちがいい?

鬼太郎とムーミン、どっちがいい?


やー随分書いてなかったかも。ナニコレ。
最近色々と絵を描いていて(本家トップからギャラリーへどうぞ)、で、絵を描いていると段々対象物が好きになって来ます。
元々好きだから描いてるんだけど、描くともっと好きになってしまうという。
仕事で絵を描いている時も、たとえそれまで全く読んだことのないお話だったとしても、描いているうちにそのお話がとても好きになってしまいます。

もっともお仕事の場合は、描きあがった瞬間にドリームが醒めてしまうのですが。
だってほら、『さあ次』『さあその次』って矢継ぎ早に次がやってくるじゃないですか。だから頭が切り替わってしまう。
その代わりお話の事は忘れても、自分の描いた絵はとっても好きになります。
自分の手元に残ったのはその絵だけですし。
わたしは絵を描くと、暫くその絵が好きで好きで、ずうっと眺めています。
自分で描いたもんにもかかわらず。キモッ。
でもこれって、例えば営業の人が自社の商品を本当にいいと思っていたほうがいい商売が出来るっていうのと似てると思うのね。
自分の描いたもんがいいと思ったから(たとえヘタクソでも(ブッ。)サイトにアップしたりお商売で提出したり出来ると思います。
ヘタでも好きかどうかが問題だ!
ヘタでごめんなさい。
うわこのノリ。さむいノリさむい。
私がおつとめしてる会社(バイトだけど)は『80%のクォリティで120%のスピード』がモットーなので、よく80%でなんか描いてます。
でもその80%も、みんな好きになります。
これってとてもいい事だなーと、自分で思っております。
ジガジサーン!ジガジサーン!
自分が褒めずに誰が褒めるの!的な。
でね、本題なんですが(今までの前フリかよ。
最近ハマってるのは鬼太郎とムーミン。
こいつらダルゴヤと別でサイト作りたいなと思っています。
ヘルシングとかも好きだけど、なんっつうか現在長い事手元にマンガがなく(貸し出し中)、またイラスト以外に更新するネタもなさそうだし、更にBUCK-TICKとキャラが被りそうな気がするので(ブッ。
なんでダルゴヤの中に置いておいてもいい感じ。
しかし。
3サイトも同時に運営するのって結構困難なんじゃないかと思います。しかも同盟大好きとかもあるしー。あれスパムの相手してるだけでも結構な労力なんだよ。
なので、ダルゴヤを卒業してひとり立ちするのは鬼太郎なのかムーミンなのか迷っているところ。
んまぁ強いて言えば、
●鬼太郎:
BUCK-TICK、ヘルシングとかの魑魅魍魎と並べても若干違和感がない。
既にイラスト以外のコンテンツがあるからダルゴヤ卒業してもそれなりに成り立つ。
DVD-BOXまで買ったんだから腰入れてやってみたらいいじゃないか。
原作、1~2・3・4部と弄りネタが豊富でサイトのネタに事欠かない。
●ムーミン:
ダルゴヤで描いてるもののなかで唯一ファンタジック。
イラストしかネタがない、今のところ。
擬人化になる可能性が高い。
実は児童文学好き。他のネタも詰め込めそう。
今ならBIGROBEとYahooにリンクがはれる(それがどうした。
こんな感じなので、若干ムーミンの方が可能性が…。
いやね、何がって。擬人化ですよ擬人化。
たとえグロだろうとホモだろうと割と絵師の中では一般的なネタではあると思うのですが。
擬人化って、ちょっとねぇ。なかなかないもんかしらと。
でもどうしても、動物が主人公のモチーフは擬人化が目立ってしまうところ。
ムーミンは動物じゃありませんよというツッコミを敢えて受けてしまいたいところ。
例えばケロロ軍曹とかも擬人化だらけですし。
ケロロ軍曹は動物じゃあrms(ry。
ていうかいっそ、鬼太郎とムーミンのサイトにしちゃおうか。
そもそもまだ作るかどうかすらわからん。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 日記 > 鬼太郎とムーミン、どっちがいい?

Tag Cloud
メタ情報

Return to page top