Home > 時事 > ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

  • 2006-11-09 (木) 23:11
  • 時事

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

警視庁石神井署は9日、東京都練馬区石神井町3、飲食店経営豊田昌生容疑者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕したと発表した。
 調べによると、豊田容疑者は今年8、9月、経営する同区内のスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。

たーーーー!!
…日本の法律は、どうしてこんなにも
日本の経済を停滞させたがるんだろう…
すごいよねコレ。すごいよ。
これで全国の生演奏バーが摘発されたら、おそらく日本はつぶれます。
経済がマヒします。
マヒしないような金銭流通経路を確保してから摘発しろと。
んま多分、見せしめ摘発なんだろうに。可哀想この人、73歳にもなって。。。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 時事 > ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top