Home > BlogParts > あなたのブログは人気者?を調べるツール

あなたのブログは人気者?を調べるツール


MyClipの被Clipサイトを眺めていたところ(仕事しれ)、こんなの見つけました。
禁煙日記だったさんより。
feed meter

RSS フィードはとても便利です。RSS のおかげで、サイトの更新情報やニュースなどが劇的に「楽に」収集できるようになりました。
しかしながら、いざ RSSフィード を RSSリーダーに登録して購読しみると、予想以上の更新頻度に購読が追いつけなくなってしま(って放置にな)ったり、また逆に全然更新が無くてがっかり、といったことも良くあります。
そこで、RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示できたら便利、と思って作ったのが、この feed meter です。

やわらかくおっしゃっておりますが、つまりは「あんたのblogは人気あるの?」という事です。
RSSフィードを沢山購読してもらえると星の数が増え、3が最高。更新頻度メーターもついてます。
ヨシ、何気にBlogPeopleだってシルバープレート頂いてるんですもの、3とは言わずとも2くらいはいくんじゃないの?なんて生意気な思い込みを浮かべながらチャレンジジョイ!

RSS feed meter for http://switch-blade.org/bl/

だー!
世の中は広いものですな(愚。

なお、フィードメーターの表示は、最低でも 1 日間隔で更新されます。

メーター上がるようにがんばって更新しますです。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Comments (Close):12

えま 04-12-14 (火) 18:41

はじめまして(だと思います…)コメントさせて頂いたことはないかと思いますが、いつも楽しく拝見させて頂いています!
さてご紹介のフィードメーター、良いですね。早速私のブログにも表示してみましたが…星1個、メーター3個でした(^^; フィードメーターのサイトで見られる自分のブログのスタティクスもなんか通知表みたいで新鮮です。私も頑張って更新しなくては。。。
ではでは今後ともよろしくお願い致します。

Ouest France便り 04-12-14 (火) 18:46

Feedmeterを表示してみました

超だるログさんで紹介されていた RSSフィードメーターを表示してみました。
ブログの更新頻度(最高メーター5個)と人気度(RSSの講読者数・最高星3個)でメータが表示されるのですが…私はご覧の通り更新頻度が3、人気度1でした(^^;
ブログの通知表みたいで新鮮な感じかも…

イートン 04-12-14 (火) 19:05

TBありがとうございます。
MyClipって何?ってすっかりMyblogにPING送信
しているの忘れていました。
うちのブログが1.5とは、ちょっと信じられません。

Kyan 04-12-14 (火) 19:08

こんにちは~
え~っと,うちの結果です。
http://feedmeter.net/detail.php?r=http%3A%2F%2Fcatcat.boo.jp%2Fblog%2Findex.rdf
更新頻度は高くても,だる夫さんのところと比べてblogpeople被リンク数9のうちの方が人気があるわけはないので,参考程度になさるのがよろしいかと(笑)

Kyan's BLOG 04-12-14 (火) 19:27

feed meter

超だるログ様で知りました。 feed meter – RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター トップページ右サイドの“Syndicate this site (XML)”のところに貼り付けてみましたので,このブログのRSSフィードを購読するかどうかを判断する参考にどうぞ。 アクセスログ…

犬は星見た?@goo 04-12-14 (火) 20:29

feed meterとはなんぞや?

 イートンさん『禁煙日記だった』が、feed meterなるblogtoolを紹介していたので、さっそくつけてみた。
 …正直、よくわかりません。
 gooのblogはもともと自由度が低いので、こういったtoolを使おうとすると、投稿毎に本文貼り付けしなければならないのが面倒なのと…

だる夫 04-12-15 (水) 0:57

>>1 えまさん
こんにちわー、初めましてvいつもくだらない話ばっかり書いててすいません;
客観的に評価してもらうのもなかなかいいですよね、投票プラグインとはまた違った…そしてやや厳しい世間の目…ゴホゴホ。
所でえまさんのblog拝見しようと思ったらエラってますね、どうも大元が死んでるような。早く復活するといいですねぇ。。
>>2 イートンさん
こんにちわ、イートンさんちでおもしろいのを発見させていただきました^^
コレ、☆1の更新3周辺の範囲が異常に広そうですよねw更新頻度も毎日5件以上で4って、なかなか壁の高い基準ですよねぇ。
でも一日単位で評価が更新ということは、今日だけ5件書けばメーター4にあがるのかしら??(多分上がりません;
>>3 きゃんさん
きゃんさんところは面白いし、きっと本当に人気なんですよ。うちは被リンク多いだけで皆素通りしてるんですw
あとちょっとで☆2じゃないですか、アクセスあげるためにみんなでF5を連打しよう!(やめて。
  ※注↑本当にやらないでください。
でも☆が増える基準が明記されてないんですよね、リンク数が何本で☆3つになるのか…ランキング見てる限りはわたしには縁の無い☆☆☆ワールドな気もしますがw

黒骨 04-12-15 (水) 3:20

 ある程度覚悟していたのですが 現実を付きつけられると へこみますねえ・・
 黒骨でした

紅玉日誌 04-12-15 (水) 10:07

FeedMeter

超だるログさんで紹介されていたフィードメーターをとりつけてみました。(メインペー…

だる夫 04-12-15 (水) 15:04

>>5 黒骨さん
自分ではダメと分かっていても、誰かに「すばらしい!」って評価されることを望んでしまう。その辺が落胆する理由でしょうか。人って、人って。
ていうかコレ、普通にお仕事しながら片手間に書いていたら絶対ランク上がらないですよ!おそらくblog書くことが仕事みたいな人じゃないと壁を越えるのは難しいです。
なのでこの結果は見なかったことにします(ぶ。

Project MultiBurst 05-03-06 (日) 20:55

「track feed」と「feed meter」

今日、この「Project Multiburst」と「Gachapin WALL…

Gachapin WALL(ガチャピン壁紙) 05-03-06 (日) 21:00

「track feed」と「feed meter」を設置

今日、私が管理している2つのサイト、 「Gachapin WALL(ガチャピン壁…

Home > BlogParts > あなたのブログは人気者?を調べるツール

Tag Cloud
メタ情報

Return to page top