Home > 時事 > 【捏造】韓流フィーバー【まとめ】

【捏造】韓流フィーバー【まとめ】

  • 2004-12-09 (木) 23:52
  • 時事

暫く忙しいのとボーっとしてたのであんま書いてなかったのですが、その間書きたいと思ったネタをMyClipに貯めていた…んですが、いろんなネタがすっかり古くなってしまったので大方消しました。
その中で、とりあえずニュース備忘録として残しておきたいネタをいくつか書こう。
先月の終わり、こんなネタがblog間を飛び回りました。
空港でヨン様ファン押しかけたのはTBSのやらせ
TBSが35歳以上限定でファンを募っていたというお話。募らなければあんなに大騒ぎしてなかったということかと。
というかヨン様ファンは35歳未満もいるだろうに、明らかに面白おかしく撮影しようと言う魂胆が。ファンサイトではこのアイコンに怒り心頭なお姉さまがけっこういらしたです。
というかClipしていたblogが消えてるんですね、なので同ネタを扱ってるサイトを探してリンク貼らせていただいたのですが、なんとコチラにこんな事が書いてあったですよ。

ところでこの記事、私の知らないところで凄いことになっているらしく
同系のほかのブログ記事が消されています。

あーだからClip記事が消えてたのかしら。もう批判熱も冷めてみんな忘れてきたから、いまこのネタ書いてもウチみたいな末端に「凄いこと」の波が押し寄せてくることは無いんじゃないかと思うのでまあいいや。
ちなみに消えてしまったサイトさんには、ヨン様を空港に迎えに行かない在日さんは村八分にされるから行かなくてはならんとかそういう事も書いてありました。
あっ、消されたっていうのはこの辺のお話に絡んでなのかしら?
続いてナッチ盗作の波に乗り冬ソナのテーマはパクリ疑惑も出現してまいりました。
まとめサイトにパクられ元とパクり先の音源比較などもあります。
有線でパクられ元の曲をリクエストしまくって問題提起しようという試みも行われてますので、どうなの?と思った方は見てみては。
最後に今日Clipした記事
「国の恥」ヨン様像似てない!

日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台、春川市が制作した俳優ペ・ヨンジュンさんの等身大の像をめぐり、ファンらが「ヨン様」に似ていないとインターネットで一斉に抗議、同市が対応に苦慮している。
 像は制作費5000万ウォン(約50万円)で7日にほぼ完成し公開された。ドラマで登場するマフラーにコート姿だが、顔がやや大きめ。ファンらは同市のホームページの掲示板で「国の恥だ」「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」と批判を展開した。

似てないというだけで国の恥になるというならば、本当に真剣に、芸能人日本進出に力を入れていたんですね。
いいじゃないか。日本にだって似てない似顔絵やら石像やらいっぱいあるでよ。
という訳でここ数日の韓の国のフィーバーをまとめてみたのですが。
書き出したから「なんだ、すげえ!」って思うかもしれないけど、芸能界は日本もアチラもこんなもんじゃないかなぁと思うですよ。
パクってネタになるのもやらせで人を扇動しても、芸能人ですもの、それがお仕事ですものなぁ。
12/12おまけ
ペ来日騒動のウラ

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Comments (Close):8

NewsToday-2 04-12-17 (金) 17:44

「冬ソナ」の盗作事件? みんなはどう思う?

指摘を受けたNHKは、毎度の手口で言を左右に逃げていたが「冬ソナ」のDVDを売りまくった 関連会社が、6000万円の著作権使用料を払って解決する方向なんだそうだ 海老ジョンイル、「襟を正す」のなら「冬ソナ」のパクリもきちんと解明し、報道しろ。 記事ソー…

嫌中年馬鹿女 05-08-30 (火) 7:06

 最近の東京新聞の世論調査でも韓国人が日本人に対して親しみを感じると答えた人は28パーセントと少なく逆に嫌いだと答えた人は70パーセントと異常な高さであった。引き換え日本人が韓国人に親しみを感じるかとの問いに58パーセントの日本人が親しみを感じると答えている。
 上記の結果が韓流ブームで一方的に日本人だけが韓流ブームを作り上げた現実である。こんな状況でも現実を把握せずソウルまで出かけて韓流スターを追い掛け回す中年馬鹿女と日本のマスコミには違和感ばかりが増幅する。
 特に韓国内での韓国人の軽蔑し、蔑む視線の中で無邪気に応援メッセージのボードやプレゼントを持って追っかけ回す中年馬鹿女にはプライドなどと言う言葉持ち合わせていない様だ。
 今回のぺーの来日でも同じ様な光景が日本各地で再現されると思うと日本人として情け無い限りである。

日本人 05-09-01 (木) 10:07

 順国営のNHKが連日連夜放映した韓国テレビドラマで火が付いた韓流ブームは日本の中年馬鹿女に火を付け亭主を放り投げ北海道や四国から東京に押し寄せている。
 反日教育が行き届き日の丸を焼かれ日本人を罵倒し、28パーセントしか親日感情が無い韓国の俳優に入れ込む中年馬鹿女の思考はプライドなどまるで無い明らかに無責任な戦後教育の荒廃の姿である。
 この行為は韓流ブームの韓国俳優達に竹島問題の踏み絵に「韓国の領土だ!」と強要し言わせる韓国内の政治策動に日本の中年馬鹿女が加担している事でもある。ぺーやチェ.ジュウも韓国民の感情を考慮し来日を取り消したり、総選挙に合わせて来日する気の使い様である。
 省みて韓国では小さなスポーツの祭典に多数の「美女軍団」?の応援を送り込んで、膠着している6カ国協議に韓国の間抜けで鼻の下の長い男どもを味方に引き入れる作戦が尽く成功している。核凍結を何度も騙され、出し抜かれ、それでも援助だけをし続ける間抜けなノムヒョン政権の失敗した太陽政策の結果である。
 核問題、拉致問題や北朝鮮国内の非人道行為や脱北者の問題も何の解決の糸口も無い状況で韓国内の多数の北朝鮮工作員の暗躍で韓国人は完全に洗脳されている。
 韓流に弄ばれる馬鹿な日本人の中年女と美女軍団にまんまと騙される韓国人の男どもは良く似ている

だる夫 05-09-02 (金) 2:57

>>1 嫌中年馬鹿女さん
あっ、ソレ見ましたよ、どっかで。
しかも日本⇒韓国の高感度はアップしてるけど嫌悪度もアップしてるっていう。報道ってのは正しく正確に行わないと危険ですよね。
わたしは韓国人のお知り合いがいないので実際言われてるようなそら恐ろしい民族なのかとかは計り知れないのですが、テレビや雑誌は高感度も嫌悪度も無節操に煽って盛り上げてるなぁと思います。免疫のない人はどちらかに傾倒してしまうのは仕方ない気もします。。
>日本人さん
うわぁ、韓国にも美女軍団てあるんですねwすげぇ、ちょっと見てみたいです。韓の民族のお国柄なんでしょうか、美女を集めて豪勢にするのって。
正直韓流って苦手なのでオバチャンたちの気持ちは分からないのですが、映画ファンの人とか普通に俳優としてファンな人がけっこういらっしゃるので、まあそういうのはいいかなぁと思います。
でもあちらの美男美女って、むかーし素朴だった当時の日本のアイドルとか見てるみたいで気恥ずかしいです。ほら、吉田栄作とかあの頃の。。。
やっぱ発展具合や時期的に、あのへんの日本の文化をなぞってるんですかね。次はヴィジュアル系ブーム来てるし。w
でも正直、今の日本の美少年ブームもどうかと思うんだ。。おじさまブーム来い、来いw

嘆き人 05-09-02 (金) 9:57

国旗を燃やし日本人を罵倒し、親近感を持つ韓国人が皆無な国の韓流スターを、盛の付いたメス犬の様に尻尾を振った追い掛け回す中年馬鹿女! お前達にはプライドは無いのか? 竹島も韓国の領土だと言われたらうなずくのか?
 全く国益無視、プライド無しの売国馬鹿中年女の情け無い姿である。

だる夫 05-09-02 (金) 10:54

>>4 嘆き人さん
とりあえず民○党はそうですとうなずきそうですね。

反韓人 05-09-02 (金) 16:52

 日本人が嫌いで不幸になり事ばかりを願っている韓国人の日本人を蔑み、軽蔑する視線の中でわざわざ韓国まで出かけて韓流スターを追っかけまわし、来日すれば又、国内を追い掛け回す中年女房は恥さらし以外の何者でもない。
 全国の反韓亭主よ立ち上がれ!
 恥知らずの韓流追っかけ馬鹿女房を家から追い出せ!

だる夫 05-09-02 (金) 20:27

ううむ、ここまでくるとドッチモドッチな希ガス。コピペだし。
私は冷静な人の味方でござる。

Home > 時事 > 【捏造】韓流フィーバー【まとめ】

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top