Home > MovableType | Plugin > カテゴリ別最新記事を表示

カテゴリ別最新記事を表示


前々から色々とトライしてどうしても出来なかった事のひとつに、カテゴリーごとの最新記事一覧を表示させる」というのがありました。
今日偶然そんな事が出来るプラグインを発見いたしましたので、さっそく導入して見ることにしました。
情報元はクロスブリードさま。いつ見ても楽しくて役に立つblogさんでございます。
ああ、ayuさんも「以前からずっと設置したくてできなかった」っていってらっさいますね。やっぱ皆さん同じ事を思ってらっさるのですね。
まず、コチラのサイトからプラグインをダウンロードします。
ページの上の方に「downroad」って書いてありますので、ここからです。
そして、カテゴリー別記事一覧を表示させたい場所に以下を記述します。

<MTTagInvoke tag_name="MTEntries">
<MTTagAttribute name="category"><$MTEntryCategory$></MTTagAttribute>
<MTTagAttribute name="lastn">6</MTTagAttribute>
<MTTagContent>
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a><br />
</MTTagContent>
</MTTagInvoke>

これでリビルドして終了!超シンプル!
設置のときにへんなエラーも出なかったし、これはかなりの初心者でも出来るはずです。プラグイン初めての方もよかったらどうぞ。
他にもクロスブリードさんではプラグインを使わない方法も紹介されていますが、んまぁプラグイン使った方が早いです。多分。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Comments (Close):1

超だるログ 06-07-09 (日) 21:22

MT3.3なのでtagを使ってみる

MT3.3にアップグレードしたところ、いろいろな機能がくっついてきました。 そこ…

Home > MovableType | Plugin > カテゴリ別最新記事を表示

Tag Cloud
メタ情報

Return to page top