91わーきたよ、ヒ一族。タイトル文字がゆらゆらしてる。
ドールショップのカンバンのクマ、目がイってる。ぬらりひょんのぬいぐるみがとっても可愛い。原作では肉塊になるけどアニメ的にNGということでぬいぐるみ、なんじゃないかと思。
鬼太郎は睨み目アップが多い。物凄くハンサムな鬼太郎。さくらんぼ持って何処行くの父さん。
ネコ娘を優しく説く鬼太郎。なんか頭身高すぎないしハンサムだし攻め顔だしいいわーこれ。
ヌアー!って戦う鬼太郎がダイナミック。
毛目玉はオヤジさんより瞳が小さい。
ぬらりひょんって意外と人徳あったのね。配下がいっぱい集まって来たと思ったら一旦ひいて、あ〜あ…と思わせておいて!ぬらりひょんの配下の妖怪たちかっこいいよ。袋下男前だよ。
油すまし役にタタネw
ボヨンと落ちるメダマーズ可愛い。
ヒ一族が星の子になって消えた…。
わー登場妖怪勢ぞろいだ。んで、鬼太郎の頭の中に目玉が二つ。これ描いてる人絶対ふざけて描いたなー。
ヒ一族の作り方
1:毒虫を缶の中で一年冬眠させると一匹だけ残る。
2:数百年に一度だけ生える霊草アダダを与える。
3:金さん虫がうまれる。
4:そのフンをとり水に混ぜ肥料を入れじっくり育てるとヒ一族の出来上がり。
5:薬を与えると元に戻る。
92鼻血ブーって表現は80s的。
骨女って本当にねずみ男がすきなのか。いや多分好きなんだけど捻じ曲がってるだけなんだと思う。でも『人間を食べて成長するの、可愛いでしょ〜』←こんなところが趣味悪くてヨシ。
家の成長早すぎ、ネバーの住宅かと思ったよ。
夏目千円。水木的マンション。
ねずみ男が人を殺すことに許容を見せているのがあんまいくない。
マンションの目が怖い。タバコがない(私の。
『新兵器ちゃんちゃんこ剣!』ってあれ、これ初出なの?なんか子どもの頃よく見てた気がするんだけど(気のせいか。
『さあ、今度はコッチから!』のハンサム顔から『アアッ!?』の顔への移行が素敵。とにかくタバコがない(私の。
やったぁ!の顔が可愛いv
夜行さんのお陰でのづち号(妖怪戦車のこと)再出。スコープつけてる鬼太郎がちょっとウザイ。
今回鬼太郎の笑顔が超かわいいです★
シーサーが狂ったwwww 妖怪ポストは投書箱ではありません。
ユメコちゃんおいたしすぎ、うぅ邪悪!
かぶその文明は西洋系ですね。なんで日本の妖怪なのに和風じゃないのか。
CMムービーが妙に面白い。
シーサーはえらいなぁ、本当に役に立つアニマルだなぁ。
空中戦がシューティングゲームのようです。
ラピュタだ!ラピュタは本当にあったんだ!(違。
あっ、一枚しかない一張羅の青緑ワンピースを破いてしまったユメコちゃん(それも違。
やっぱ女の子は怖いです。
赤頭間違ってる。戦争は文明を進化させる絶好のチャンスだぞ。
じじいとじじいの絡み合い。
で、結局かぶそってどんな妖怪よ。ユメコちゃんが一番妖怪チックだたよ。 鬼太郎、八百夜狸、見上げ入道、あまのじゃく、海座頭、ぶるぶる、こうもりねこ。番外編ぬらりひょん、ぬりかべ<こども妖怪ランキング。
鬼太郎はちょっぴり原作テイストあり。顔が何か平べったい。
ぬけ首超空気読めねーww
こっこなきのちむこが!ww
オエーって。
なんとぬりかべの中には支柱があった。
つるべ火がとても男前。
『こっちの言う事は何でも聞くさ!』って何を根拠に…
商売する事は悪くないぞ!買った奴が悪いぞ!こういうの3期の良くないオチかただよねぇ。 ねずみ男『めちゃんこ』って言ってた。きんたくん超きもい…
へらへら笑いの子供達がとっても怖い。攻殻機動隊みたい。ていうか空飛ぶ時点でヒトじゃない。
おばばが着物の裾をつまんで走る姿に日本の女性の美しさを感じた。ネコ娘も女の子っぽくて可愛いです、突風に煽られてスカート押さえてるし。うんいい回だ。
けらけら女は多分お笑いの神様です。芸人は崇め奉らないと。w
戦闘前に父さんを気遣う鬼太郎、うゎ笑い粉浴びてくれ!浴びてくれ!浴びたーー!ww
足で蹴るな!そしてつまむな!鬼太郎本当にカワイスwww 96なんか埋れ木君的な子供二人が森に迷い込んで始まる。あーなんだっけコレの原作。
無防備すぎる鬼太郎。親父が何か恥ずかしい事いってます。
ドラキュラは職を全うしているだけだ、医者はつらいな。『真っ白なキャンパスじゃ』ブッww
親父と一反もめんのモニョモニョが楽しい。
ねずみ男の尻をかむなんて無謀な。一反 『ちょっと噛んじゃダメーー!』ってオイww
今回の敵は何かみんなぐろい。
流れた血を受けて復活するミイラ鬼太郎=アーカード。血で復活って吸血鬼の定番?ミイラ鬼太郎こわいよー。ドラキュラとゴロゴロゴロ萌え。
ちゃんちゃんこ剣再び。十字を作ってドラクーラ退散。
『みんなオラに力を分けてくれ!』みたいな展開になってきた…。
鬼太郎の笛は妖怪だけでなく虫だって呼んじゃうぞ。
97ねずみ男さん3期鬼太郎をゴミバコ漁りに誘わないでください><。
シーサーの父さんは偉大だったのね、っていうのはいんだけどなんで手裏剣なんだろ。もっと沖縄っぽい技にしとけ。
タイトル画像は皿シーサーと嫁。
天童家の夕食は6:30。ねずみ男の目が丸い。これすき。
焼き芋大会いいなー。同レベルでケンカするねことネズミ。おババが制して本当にお母さんみたい…ドキドキ。
横顔が怒ってる鬼太郎って素敵。初期っぽい可愛らしい顔つきいいなーと思ってたら結構目つき悪くなってきたw頭身も高いです。
【眠り皿】で軽く『うわぁっ!』<トダ声。その後『くっ。。。』ってw
父さんペチャンコ。皿数えすげ強い。ネコ娘の驚く顔がこれまた可愛い。
兎に角なんだかネコ娘の回。旦那様の大入道が登場で、『夫婦』という言葉にポッとしたり、飛ばされてリボンがヒラヒラしたり、転んだところでおしり強調されたり、おやじがねこのスカートにしがみついてたり。
カタチは皿でも鬼太郎ファミリー。力をあわせて鬼太郎が指揮を執りw
雨にぬれて結構美人扱いな皿数え。
シーサーそんな落ち込む事はないじゃないか。落ち込んでもいいけど飛び出してきた地元帰るって言ってるんだから止めることないじゃないか鬼太郎。
ネズミオチ。最近ネズミオチ多い。
98天道家のもう一人のおじさんの家(天童さんなので多分父方)。田舎のボーズと金持ちお嬢さん(伊集院家:母の実家?)は一体どうやって知り合ったんだか謎だ。
このおやじヌイグルミ欲しい。ていうかねずみってこれだけ商売トークが上手ならまっとうに働けばそれなりにそれなりだよね、もったいない。
ほしろう君の歯が欠けてる…あれ、こんなコだったっけ?w
祠をちぎって燃やす村民、ちょっコレありえなくね?信心無くてもありえなくね?
『帰りたきゃ一人で帰ればいい』とねずみ男をつっぱらう鬼太郎。
作画はやや初期っぽい感じ。何故か戸田さんの『うわー!』も初期風。はっさんの水攻撃を受けるシーンだけやたら後期画っぽい。
水にぬれた鬼太郎が妙に色っぽいよハァハァ。水アタックに『うわぁあ〜〜』戸田頂き。
背景が妙にファンシーだ。なんだコレ。 靴についてく犬が可愛い(←犬好き。靴が歩くたびにピッピッて鳴ってるw
ネコちゃんのキバがキラリ。こういう表現アリ。あっ今回は親父の回だ、戦う親父。
スパイクに服をボロボロにされるネコ娘<なんかレイプされたみたいだ、スカート押さえてるし。
鬼太郎ちょっとカオが丸い。
『助けてオジイチャマ』→『やったぜじいさん』これちょっと差つけすぎ。やりすぎ。
動きのある鬼太郎が妙にいけてる。止まってる時はあんまり。まあまあ。
妖力を座れた鬼太郎は青くなる。
人間はバカだから待っても分かりませんよ。
鬼太郎の股間に座り込む化けぞうり。なんか今回ネコ娘が行儀悪くてヤダ。 100←注:本編関係ないただのラクガキ。
半魚人が結婚しちまった、しかも女王人魚と。
法師に変なチカラ入ってます。八百比丘尼にも変なチカラ入ってます。なんか記念すべき100回目だからなのか、妙に敵キャラに力が…。
そしてユメコちゃんはやっぱりデフォルトで邪悪です。ねずみ男は何でこんなコを好きなの?ほんとなぞ。カオしか見てない。
走り迫る妖怪ズがかっこいい、鬼巫女に封じられる鬼太郎の苦悶の表情に萌え。萌えて悪いか!
なんかほんと記念作品気分なのか、暗ーくて妖怪チックで、好きなように書いてる感じがします。描いてる人楽しそう。雰囲気モノ的。猟奇的。
寝ている鬼太郎の目のちょこっと上の方にまゆげが…この人まゆげあったんだ。
絵馬の中の鬼太郎が…ブブッwwww
髪のなびき方が水木っぽくていい、可愛い。戦闘シーンは残念ながら余り動きが良くない。止めの画像の方が可愛いの多いです。
お経がずっと般若信教だけどいいの?
なんか花束を持った妙にファンシーなユメコちゃんが…100回目の記念話がユメコの回ってのもまた。まあ3期だし。
法師たちは最後にドクロになってしまった。なんてアングラーな回。
BACKTOPNEXT