脚本 大橋志吉 演出 芝田浩樹 作画監督 下田正美 美術 鷲崎博
11白山坊妖怪っぽくてかっこいい(妖怪だよ
人間は切羽詰れば、娘だって得体の知れないものに差し出すのだ。うわぁ。
鬼太郎は学生服の下は丸首白シャツ。風呂上りで髪の毛拭いてる姿超可愛い★
歩きなれたゲゲゲの森でも道に迷うの?
絵柄は影が濃くていいかんじ。
『ま、まかせといて下さい』ポッて。女の子にお願いされたくらいでそんな反応。
ネコ娘が結婚衣裳、『思ったより上出来だ』『見違えるようにきれいだよ』←両方失礼。
『このまま結婚しちゃおうか♪』のセリフに物凄く嫌そうな顔をする鬼太郎、ネコに謝れ!
ゆめこちゃんが嫉妬に狂っています。
危機一髪ではるこさんを拾う一反もめん。いいとこもってく。
『砂かけ婆、第2弾を頼む』←何故なみだ目?
脚本 星山博之 演出 今沢哲男 作画監督 山本福雄 美術 藤田勉
12笠地蔵ベースのお話。作画が崩れてなくていい。
雰囲気たっぷりで好み。
タイトル背景は鬼太郎ファミリーミニチュア大集合。
貧乏神ってよく考えると可哀想だなー。いるだけで嫌われるなんて。
ごめんなさいいい話過ぎて突っ込みどころがないです。
脚本 武上純希 演出 芹川有吾 作画監督 入好さとる 美術 伊藤信治、金島邦夫
13
タイトル画像は入道。作画きれい。
ねずみ男立派な家あるじゃんw
カルタごときに鬼気迫る鬼太郎、父さんペッタンコ。
ネコとネズミのからみ。駐在所にいるねずみ男に、人目も気にせずビンタで突っ込む鬼太郎。
女装キターー!!なれない着物で裾を踏み、つまずく鬼太郎。そもそもなんで一緒に女装したのかもナゾ。リボンがアンテナに。
戻っても小指立ってるし。そしてしりから食われてるし。食われる鬼太郎は妙に妖艶です。
こなきの石が黄緑色。
折りたたみ入道の鼻の穴を行ったり来たりしている親父は鼻水びっしょりなんじゃないか(嫌。
へその緒を見る鬼太郎が超興味なさそーwww
突然出たアンテナにびびる親父(刺さるかと思った)。
『うゎあ!』短いながらも戸田あわあわ声。
『今の目くらましは通用しねぇぞ!』しねぇぞって喋り方珍しいかな。アニメで。
むじなの×××に潰される鬼太郎。苦しそう。
破裂したたまがものそいたそう><
おババが『こりゃぁ縫い出がありそうじゃ』おババはきっと若い頃好きものイケイケ(死語)だっただろう。っていうか生まれた時から砂かけばばあなんですが。
『僕には父さんがいるじゃありませんか』この戸田いい。感動的。
大笑いして屋根から滑り落ちる鬼太郎はきっと超リラックスしていたからに違いない。
脚本 武上純希 演出 西沢信孝 作画監督 兼森義則 美術 鷲崎博
14-114-2
『人魚の子はいらんかねー、刺身にして食べたら美味しいよー』
髪の毛引っ張って鬼太郎を海に引きずり込む人魚の親父。
海から上がって火に当たる鬼太郎とねずみ男…ち、ち×ちんが! ブブッww
ちょっとストーリーの間が冗長。
偽鬼太郎は無表情、本物鬼太郎は怒り顔。
ケチャップぶっかけプレイに興じる…
ねずみ男をことごとく無視する鬼太郎ファミリーw可哀想。
最後のねずみをすくいにいくトコ、間に合ってない気がする。
脚本 大橋志吉 演出 小山崑、福留政彦 作画監督 古川達也 美術 藤田勉
敢えて獣医に臨むねずみ男。先生そんな接近してて臭くないの?
『まだいくって決めてないよ』ちょっとイタズラっこっぽい鬼太郎、多分いくつもりではあると思う。ティー・ティー・ウーをうざったがるスナフキンみたいな。
寒いの苦手でも鬼太郎についていくネコ娘が乙女。
ながぐつ鬼太郎にイヤーマフネコ娘がコスプレっぽくて可愛い、鬼太郎のバッグにはげたが。
鬼太郎が雪大男に後ろから抱きつかれてます、後ろから雪大男、体の中から化け火に攻められるし。
ていうかこの回化け火が一番強かった。
脚本 星山博之 演出 芝田浩樹 作画監督 山口泰弘 美術 伊藤信治、金島邦夫
こっこの、田舎の貧しい民みたいな村は…。っていうか『ムラ』って感じ。
ぬらりひょん再来。どうやって古代から戻ってきたかはどこかで聞いたけど忘れちゃった。
そうはいくか!ってふすまを開ける鬼太郎がちょっと可笑しいw
妖怪はチエのレベルが上がると悪いコになっちゃうのかな。。。
脚本 大橋志吉 演出 石田昌久 作画監督 清山滋宗 美術 鷲崎博
17 鬼太郎の語りから入るめずらしいオープニング。「ねずみー!」って言ってたのもちょっぴり1/2期っぽいかもしれない。っていうか妖怪なんだから道に迷うなよ。作画はちょっと1部2部な感じ。
キクちゃんが『鬼太郎にあげる』と言った化石を横から掠め取るユメコちゃん黒いよ黒い。その後もずっと手に持ったままだよ。
きりもみ落下で親父も鬼太郎もグルグル目。
夢子ちゃんが後から襲われています。
時空の果てからやってきて危機一髪で仲間を助ける一反木綿は本当に男前だと思いますハァハァ。
お互い「会うのは初めてだ」と言い合うのが原作どおりでちょっと嬉しい。ていうかこの人ちっとファウスト的な感じ。
たましい出過ぎな夢子ちゃん。っていうか何この妖精扱いなユメコちゃん。
最後に都会に戻っていくことを思わせるようなエンディング。
脚本 星山博之 演出 棚沢隆 作画監督 松本清 美術 藤田勉
18鬼太郎一家お食事中。何喰ってんだこの家族。
鬼太郎の顔は結構可愛い目。スタンダード系。頭身は低い。ネコも可愛い。
親バカ鬼太郎親子。あっネコ娘が鬼太郎にかぶさってる!(ブッ
そうか子泣き爺は木の上に…
五人衆の声が妙にセクシーな件について。
『待て、話し合いを』『ふん、怖気づいたな』『何だとー!?』<話し合いを求める鬼太郎、しかしその後すぐに挑発に乗る。さすが3部。ぶち壊し。
天狐様超いけてる。ナイス男(女の声だけど多分男女関係ナないと思われ)
脚本 武上純希 演出 今沢哲男 作画監督 山本福男 美術 山本善之
19-1夢子ちゃんの夢は絵本作家らしい。この設定いつまで持つかしら。ていうか夢子ちゃん絵うますぎです。だから同人界で同人作家扱いされたりするんだy(ry。あ、枕かえってる。
作画はやや(まあまあ)乱れ気味で線が雑。気になる。
いちいち雷が鳴るごとにキメシーンが。
『フロイトもユングもそんなこと言ってねーぜ』<ネズミの言葉に何かしらの博識ぶりが。
ケンケンする場面は原作の方が可愛いなぁ。
コンピータは夢がいっぱいですよ。
ねずみ男が枕返しを倒した!めずらしー愛がこもってる。
あっ><踏み潰されて苦しそう!鬼太郎は本当に苦しそうな顔が似合う。
19-2みんなの見ている悪夢が特徴的で面白い。ネコVSネズミとか。ぬりかべのきらいなものはネズミだ。w
鬼太郎、妄想の中で母さんとの再会。この鬼太郎の表情が超可愛い。
ここにまたユメコ信者が…<枕返し。
わぁ、子供には怖いかも。母さん。
脚本 武上純希 演出 芹沢有吾 作画監督 入好さとる 美術 鷲崎博
20 巨大イカがち×こかと思った。
鬼太郎はなんかずんどう系作画。
おババってある意味最強な気がする。蘇生術って強いよね。
「自動車相手じゃキバらんとねー」
妖怪なのに「ノウマクサラマンダ」で効くのか?

すいません横のはタダの落書きです。ゲタ蹴る瞬間。

BACKTOPNEXT