41邪魅です。邪なる魅とはこれ深い。
父さんの言葉に本気でムッとする鬼太郎。父さんの入ってるお皿にお花なとこがやらしい、てか父さん、父さん父s(ry
貼り紙一枚でデートをすっぽかせる鬼太郎。一応仕事熱心で熱血漢でえらいという事にしておく。
『ねずみ男なんか…信じたのが…間違いでした…』ブッなんかそこはかとなくえろいせりふ。
父さんは蛙になっても大きさは変わらない。だから頭に乗ってても違和感が無い。
鬼太郎は顔がスッキリした水木系、それでいて子供顔を維持していて好み。初期は『水木っぽいか』が私の好みのポイントかも。
夢子ちゃんの思い出の中で鬼太郎はち×ちんを出しています。鮮明に思い出せるほど見たことあるんでしょうか。っていうか人間なのに夢子ちゃんが最強な件について。
『うわっ…くぅっ…』←www その後邪悪な笑み。ぬふふふふふふーって笑ってます。
あれガマ仙人って声優さんはぬらりひょんと一緒?(調べたら一緒でした:青野武さん。他井戸仙人など。
絵はただのラクガキ、男は身長じゃないことを物語っています↑
42絵の線が綺麗で端正な鬼太郎。キリッと系。
ねずみ男を襲う牛鬼の顔が楽しそうに見えるのは気のせいかしら(気のせいです。
今まで『ぎゅうき』だと思ってたけど『うみおに』とも言うんだね。どっちのほうが正しいのかね。照れるもめんちゃんがとっても可愛いです。
これだけ明確に登場人物が『死』んだのって珍しいかも。扱う妖怪が牛鬼だから仕方ないか。死なないと話進まないし。牛鬼を殺したものが牛鬼になってしまう。これっていわゆる『呪い』ですよね。
カルラ様が超渋い。渋いおじ様ハァハァ。
『きたろーー!』『父さーーん!』ネコのことも少しは気にかけてあげてください。
ああカルラ様渋いよ。 43 歌う皿小僧の動きが変なおじさん(ブッ。
腹ばいになって頬づえついてテレビを見る鬼太郎。このテレビっ子wwwおもちみたいな鬼太郎ちょっとレトロ?
ねずみ男のコント一式。こういうの見ると3期っぽくて楽しいですわ。
あ、ジャイアンがココに<歌って家が崩れる。
鬼太郎作画は子供らしいバランスで好き。ていうか大体においてなんでこんなに頭でかいの?鬼太郎。
妖怪テレビは一般の番組も映るし地獄テレビも映るんだね。凄いテレビだね。このテレビっ子。
下駄が皿小僧のデコにクリティカルヒットwww
相撲じゃ勝てないと悟った鬼太郎はスリーパーホールドwwwwコレどうかと思。結局皿小僧怒らせてるし。
いくら河童がキュウリ大好きでもそんなにケモノじみてはないとおもうよ。
どう見ても河童悪くない気がします。人間が悪いです。人のものを盗んではいけない!たとえJAS×ACに守られていなくとも!
44お買物に妖怪を二人も突合せるユメコちゃんが妖怪な件について。
妖怪には親がいないけど、ねずみ男や鬼太郎は半妖怪だから親がいるってこと。そうしたらねずみ親も何処かにいるんだよなきっと。っていうかションボリすんなよ。
妖怪系図、見上げ入道の子供にひょうすべ…ありえない。
『かぐや姫の行水』なんて、なんて風流な言葉を使うんだねずみ男。だから好き。実は結構知的でいい男だわよね。
あ、目玉がペラペラ原作どおりで嬉しい。
『母性愛おすそわけ会』という名前はどういう経緯でついたのか。うさんくさい名前。
めずらしく鬼太郎が躊躇してる様子を見せるのは、お母さんの話だから?終始トローン、オドオド。可愛いわ。
ご対面。ポカーンて。鬼太郎ポカーンて。こういう顔するから腐った人に…腐った人に…ブッw。お母さんと一緒で幸せそう。
妖怪コロリ絶対美味しくない筈。それでも一気に飲み干して『おいしいや!』なんて言ってのける鬼太郎は、心の底からいい子なんだなぁと思いました><泣ける
騙されたことを知った鬼太郎は怒り狂い、ねずみと死神を攻撃します。とにかく執拗な下駄攻撃。ああもう、純真な心を傷つけられて思いっきり暴れまくり中><
おババの若返りマッサージが凄すぎます。私も受けたいです。是非。
ここまで酷いことをされて裏切られて、それでもねずみを傍に置く鬼太郎が分かりません。私なら殺す。かなりの率で殺す。
結局一人ぼっちなのはオラっちだけかい… 45 タイトル背景は妖怪花ちゃん。あかなめちゃん本当に可愛いねv
珍しくねずみ男の商売がうまくいっている。真面目に正統な手段で働くねずみ男はなんかヘン。
ぬらりひょんの再来しかもスーツ!ぬらりはスーツだわよね。
『僕が守ってあげるから!』<デタw
鬼太郎の顔は幼く険しい雰囲気の三白眼。全体的な絵柄は昔風で絵の崩れも無い。ぬらりひょんも割と端正です。
工事をしている人間は悪くないぞ、ゲタ飛ばしたなコイツ。
あととにかく花が毒々しい。
助けに来た親父に『助けてくれ俺は何も悪いことしてないんだー』と、まず誤解されていることを理解しているねずみ男が可愛い。
竜巻に巻き込まれる際に戸田あわあわ声いただきました>『うわぁあぁ、あわあわぁーー!』
ゲタがぬらりひょんの頭にクリティカルヒットウケタ。しかしその後倒れ崩れる姿にドキッ。なんかリアル。おじいさんが倒れてしまったのを見たようで罪悪感。
最後の大合唱は原作のエンディングを思わせるようでいいですわね。 アメリカのおちこぼれこうもり猫が日本で暴れるのは『本国でダメなら下っとけば問題ないだろ?』的な発想でしょうか。
この水木妖怪ワールドで鬼太郎がいなかったら一体どうなっちゃうんだろうなーと思。
鬼太郎作画は日常でも目つきが悪くてちょっと頭身は低い。でも顔が濃い目で好み、いい鬼太郎だ。ネコ娘もユメ子ちゃんもいるし。
『つまんなーーい』じゃねぇよ夢子ちゃん。
『玉手箱をかえせーーー!!!』ってなんか微妙にムズムズするセリフ。なにこれ恋?(違。
暫くのパス&キャッチののち、鬼太郎に玉手箱ゲットのチャンスが!しかし阻止されアゴから落下。あ、痛そう…
年をとっても砂かけと子泣きはあんまり変わらない(元々老人キャラだし)。鬼太郎は目の下のくぼみがいい、しわじゃなくてくぼみっぽく描かれてるところがまた。私好みの老人(ぉ。鬼太郎だけ老人になっても声はそのまま。
生まれた時からバアさんの砂かけまで老人になるとは、多分玉手箱って多分【年を取る】というより【細胞を老化させ死滅させる】みたいな効果がある毒ガスなんだわね。
『これであの世にいけるよ』ってお前らそのまま死んでもらうつもりかと。
そうづか婆と砂かけ婆の1人劇。今回二人の声優さんが一緒なり。
老化したり石化したりと満身創痍の鬼太郎さん。
閻魔様こえーよアップ。そして特権使いすぎ。そんなことしたら世界は混乱するでしょうにそんなに鬼太郎のことが好きですかそうですか。
そうづかばばあが普通に美人なんですけど。
落ちてきた所をしっかりと抱きかかえて支えてくれたねずみ男をあっさり見捨てるユメコちゃん。この子一番妖怪で悪魔です。
にゃーーー鬼太郎かっこいい!<石から出てきた。
最後のあからさまな三角関係が3期っぽい。ってか鬼太郎ちっちゃいなwww 47 冒頭部分が妖怪漫画的。あっこれ妖怪マンガか。
この村長さん色々な村で村長やりすぎw<全部同じ顔ってことです。いわゆる水木じいさんがお。
ネコ娘スタイルいいなぁ。鬼太郎はスッキリ可愛い顔でいい感じ。
杉作タッタックルw
うわー!とはらり倒れて苦しむ鬼太郎。『うぁあぁ〜っ!』あトダ。トダ声。今回戸田の喘ぎ声苦悶声盛りだくさんです。喘ぎすぎて男前ボタンをポチッ。
のびあがりの住処でねずみに出会った鬼太郎一言『またでたな、ドブネズミー!』ひっ酷いw
横の絵はただのラクガキですすいません。
48-2 道に迷った旅人よ、こんなに怪しくてちむこっぽい山小屋によくもまぁ入っていけるなと。ハートマークとばすいやみ最初からトバしまくりの別名エロもどきさん。
48-3 原宿駅前が時代を感じてサムい…
ぐったりしたきたろうちょっと可愛い。こいつ事件がなければ一日中寝てそうだな。
ユメコちゃんを拉致るねずみ男は、今の時代なら確実に通報です。変質者です。
夢子ちゃんは本当に強い。三文キック食らわした。
48-1ポッとする鬼太郎がかわいいよー!『そ、そうだ、鬼太郎だぁっ』
いやみにイロ気をふきかけられた鬼太郎がとってもきもいです。
子なきじじい:『鬼太郎に色気が出たら術も腐れるでよ』<ということは鬼太郎が強いのは永遠の子供だからですか。和製ピーターパンですか。
親父の忠告も無視して平手でなぎ払うオニ鬼太郎www鬼太郎は素をあらわせばこんなにきかんぼうな男の子だったのですね。
この回キックが炸裂しています。凄い三白眼でケンカしています。今回は投げ飛ばしたりキックしたりアクションが多いです。妖しく近づくいやみにご存知金的で対抗するなど、ドSたっぷり腐った人には申し分なく楽しいお話ですよ。 ここは日本なんだから普通に火葬にすれば問題も起きないっちゅうねん。
水木っぽい和風な鬼太郎。
夢子ちゃんのおじ様(伊集院家)超金持ち。なんて豪邸に住んでるの。夢子ちゃんて実はオジョウサマ?
鬼太郎たちっていつもタダで仕事引き受けてるけど生活どうなってるんだろう。昔みたいに自然の木の実とか草とか取れないだろうし。ねー。やっぱゴミ漁りですか。原作じゃお金もってた気がするんですが。
食べ物と夢子ちゃんを比べて夢子ちゃんならいつでも食べられると思っているねずみ男。一生ムリです。
鬼太郎超ヘタレ。カップラーメンでも食ってりゃいいんだ。
おやじペッタンコ。
手が下にだらりと垂れているという絵画的な手法。
『74の質問』をはじめた時、みんな相手の妖怪はやばい事になってると気づかないものかねー。<答えたら最後まで答えないと体と魂が別れる。始まっちゃったら終わりまで付き合わないといけないから反抗できないのか。
妖怪がお金儲けに精を出す理由がよくわかりません。
おんもらきってインドっぽいね。名前も見た目も。 50漁師同士ですごい棒で叩き合ってる。。強暴だ。田舎の人は強暴だ。
なんかもうこの頃になると鬼太郎の絵柄が安定していて、安心して見られます。
鬼太郎はアレだねまずは大きな事を言って有言実行とかそんなんだわね。
ねずみ男置きっぱなしでヒドイw泳げねぇんだよと言ったその直前泳いでいた気がします。
片ゲタ投げる時の絵には決まった設定テンプレートがあると見た。いつもおなじ構図と絵柄。
いかだの先頭に仁王立ちの鬼太郎。w
『わぁああぁあっ!』<戸田あわあわ。いただきました。
海座頭がしぶい、源平合戦しぶい超かっこいい。渋いおじ様が亡霊のように戦う(亡霊だよ。
岩をいとも簡単に持ち上げ落とす鬼太郎。すごい力持ちだ。
BACKTOPNEXT