Home > MovableType | Plugin > MTVoteその後

MTVoteその後


つい数日前、MTVoteというプラグインを導入致しまして。
実際のところそんなに使ってくれるものなのかなぁ、「あっ間違えたぁ」とかって意図と違う評価を下されたり、イタズラされて全部の記事に1111111111って1押されちゃうんじゃないかと思っていたのです。
しかし、しかし。
皆、いい人ばかりだ!
今の所イタズラっぽい投票は無いようです。どうもありがとうございます。
というか、投票機能がついているお陰で、今まで「本当に誰か見てるのかなー?カウンタ上がってるけど素通りしてるだけじゃないか?」と思っていたのが一変、実は意外とちゃんと読んでくれているっぽい、という事がありありと分かって来た訳です。
いやもう、いやもう、いやもう!
本当にありがたい。ありがたいよパパ!
パパとママに産んでくれてありがとうと言いたい(そこまで言うか。
私なんかは記事読んで「あー面白かった」と思ってもコメントとか残すの苦手で、掲示板も普段書けないし書かれても返事もあいまいだし(愚)、本当に文字のコミュニケーションが苦手なんです。
その点トラックバックって挨拶ナシでもコンニチワしてるような気分でラクっちゃラクだなと思っていたのですが(愚)。トラックバックよりも無言のコミュニケーション、それこそが5段階評価のMTVoteなのではないだろうかとか?
たとえばさ、やたー!全部移したよのエントリに5人の人が平均3.6の評価が降りてるのって、5人の人に「お疲れさま」「お疲れさま」って言って貰えてるみたいですよね。うわーん!
「面白かった」とか「興味深いです」とか言われなくても気持ちの伝わるMTVote。1でも5でも評価が付けば人が訪れたという証拠が残るMTVote。きっと私のような恥ずかしがり屋さん(ぶ)向けのすばらしいプラグインなのかもしれない。
よかった、導入してよかった(つд`)
良い評価はつけやすいけど悪い評価ってつけづらいと思います。なので評価の付いてないエントリは点数でいったら2以下なのだなと心にきつく言い聞かせ、これからも楽しいエントリを心がけようと思います。
うしゃ、やる気出てきた。
でもB型なので突然飽きたらすいません(前エントリ参照)。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > MovableType | Plugin > MTVoteその後

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top