Home > 時事 > 犬アイドル【いぬモニ。】

犬アイドル【いぬモニ。】

  • 2004-09-23 (木) 18:11
  • 時事

犬か猫かといったら完全犬派でございます。
猫は200%可愛いけど、犬は5000%くらい可愛いと思っています。
なので決して猫が嫌いなわけではないので。
道端で猫見たら絶対走って追いかけるし(脅してるのと違うか。
ただ、犬が可愛すぎるのです。だって犬って「シパァァーーー!」って笑うんですよ、可愛いですって。
そんな犬好きを狙ってか(違うと思)ネタフルさんの所でこんな記事を発見しました。
いぬモニ。がデビュー
他にも
モー娘に“弟分”誕生「いぬモニ。」
というのもありました。

「モーニング娘。」が所属するアップフロントグループ公認の新ユニット「いぬモニ。」がデビューした。平均年齢3歳のパグ3匹、フレンチブルドック1匹の年頃!?の犬たちで構成。

何と!
パグとフレンチブル…
可愛い、可愛いけど犬好き層を狙った人選(犬選)というより、猫好き層も取り込みたい犬選という感じです。
私的にはブルテリアがゲスト出演すると萌える、萌え萌えする、きっと。
それにしてもキャラクター戦なら猫の方が好きな人は多そうですよね。敢えて犬にしたのは何故なんでしょう。
チワワで無い所は評価汁(ぶ。

現在活動休止中の「ミニモニ。」の精神を勝手に受け継ぎ「チビっ子など幅広い層に夢をプレゼントしたい」と結成され、衣装もミニモニ。が使っていた服を再利用。マンガ版は既に集英社「マーガレット」で連載中で、24日には写真絵本集が光文社から発売される。

なんと!
マーガレットで連載しているんですって。
明日会社帰りに立ち読みしてきます。
アニマルものというと「チャトランは7匹いた」とかその手の話を思い出すのですが。
やはりこのパグらも一匹ではなく、厳しいロケで行方不明になったら補充したりするんでしょうか。
本当ならばデフォルトメンバーでいつまでも続けて欲しいです。
いぬモニ。2005年カレンダー
近日写真絵本も出るそうです
いぬモニのだいぼうけん くもをつかもうMIX
って、関係サイトを探していたら↑の絵本を書いている?と思われるシャシャミンさんのサイトを発見
シャシャミンさんによると

「オレってカワイイ!ちょーカワイイ!」ってクネクネしながら描いたので、そのクネクネ感を見たい方は、8月末に書店へ足をお運びください。

なんだそうです。
取り敢えずクネクネしたワンコを見に行こうと思うので、マーガレットマーガレット。うふ。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 時事 > 犬アイドル【いぬモニ。】

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top