Home > 日記 > BELLFAST in SANCTUARY

BELLFAST in SANCTUARY


最近マウスが動かない。
掃除しても掃除してもカクカクしちゃう。カクカク。
そんなことはおいといて、昨日はBELLFASTというバンドを見に行ってきました。
なんていうかうちのだりんがサポートで参加していたので、いわゆる『知人のバンド』というやつです。
だりんのメタル見るの初めて。そしてメタルを見るのがラウドパークに続いて2回目。
2回目にして見るバンドのコンセプトが『ケルティック・メタル』って。w

そんなことはおいといて、一人でてくてくと沼袋へ。
到着したら丁度前のバンドが終わったところらしく、とてもグッドタイミング。
買ったばかりのブーツが痛いので丁度よかったかも。
定位置を求めて物凄い人数のお客さんの間を20分ほど?ウロウロしていたらライブ開始。
幕が開き、野性味の大槻ケンヂみたいなメイクをしたKohさんが斧を持ち、逆光で登場ーーー!!
斧!おの!
ケルトの人は斧を持ってるんですか?(違うと思います。
そしてステージには、ケルティックな衣装を着たギター、ベースの方、だりん、ドラムの方、そして、女子2樂坊(フルート&バイオリン)。
今回の裏メインはこの女子2樂坊です。
二人とも普通に可愛いオネエチャンで、メタルとは縁もゆかりもなさそうな清楚なお二人なのですが、横に並んだバイキングみたいなメタラーとのギャップがメタヲタたちの心を揺さぶるらしく、とにかく掛け声がすさまじい。
『エリチャーーン!』
『萌えーーー!』
みたいのが、ずーっとw
コレを狙って清楚なオジョウサマを連れてきたらしいのですが、もくろみは見事成功です。全員釣られてます。
Kohさんの歌い上げ系メタルボイスも素敵だったのですが、そんな感じだったのでついつい2樂坊の挙動にばかり注目していました。
一度二人が引っ込んだ時は面白かったです。
Koh:『一度二人には下がってもらって…』
客A:『話が違う!』
客B:『お前が引っ込め!』
Koh:『お前ら本当にきもいぞ!』
みたいなやりとりが。漫才のように。
これがメタルのノリなのか覚えましたどこかで使ってみたいと思います。
肝心のだりんは、サポートなので音量とか控えめに。ケルトな衣装を着るわけでもなく普通。
なんだい折角だから顔に線でも入れてコイヨー!w
無事ライブも終了し、わたしは履き慣れないブーツを履いていたために足が痛かったので、隣の喫茶店で一人お茶。イベントだから多分最後まで撤収できないでしょうに。
そこで飲んだチョコチーノがめちゃくちゃ美味かった。次サンクチュアリでやる時はまた飲みにいくよ(もうないかも(愚。
最終的にハケた後は打ち上げです。
個人経営っぽい焼肉屋に入ったのですが、これがまた肉美味い。
今まで食べた焼肉の中で一番美味かった。私肉大好きなのに焼肉はニガテで、余り美味しい焼肉に出会ったことがないのだけど、ここは本当に美味しかった。
(ただしニガテの一要因である『後でおなかこわす』というのにはしっかり遭遇したんだが。)
メンバーはBELLFASTのメンバー(全5人)、誰かの彼女、M氏、P嬢さん、誰か、私←全然分かってない。
全部で10人くらい。この中で直接知ってる人はボーカルのKohさんとP嬢とだりんとM氏くらい。半分は知らない人。
私を知ってる人ならどんだけえらいか分かるだろ!!!(ハフッ。
女の子同志なのでP嬢と誰かの彼女さんとお話していたのですが、彼女さんと彼氏が退場、なんかだりんと話すのもどうかと思うし(ブッ)取り敢えずM氏を弄り倒す。
Kohさんとだりんは昔一緒にヘビメタバンドを組んでいて、M氏はウチのだりんがやめた後にギターで入った人なのですが、兎に角そのバンドが好きで好きでたまらない様子。
是非とも再結成を願う!としきりに言っていました。
私も見てみたいそのバンド。私からも是非再結成を求む。
そんな感じで朝の5時まで飲み明かしました。イヤッホー!
(その後わたしはカゼをぶりかえしたわけだが。)
すいません日にちがたってしまったので余り覚えてないです。
P嬢、いつか私をドイツに連れて行ってください。
061119.jpg
最後に。宴会の様子を撮った唯一の写真。
空気も読まず「みんなピースしてーーー!!」と、女の子っぽく携帯を向けて撮りました。
さすがメタルワールド、ピースではなくてメロイックサインです(ブッ。
「全員笑い男でブログにアップします」
と言ったんだけど、誰も笑い男を知らなかったので
「モザイクです」
と言っておいたのですが、これが笑い男というものですよ。
とくと見よ(見なくていいけど。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Comments (Close):2

06-11-24 (金) 18:01

いいなぁ。
楽しそう^^
観たかった。
|m_|(゚Д゚)|_m|

だる夫 06-11-25 (土) 5:07

あっ龍さん!
なんだもー来ればよかったのに><美味しい肉が食えましたのよ★
ちゃくちゃくとメタル化が進んでいます。ちゃくちゃくと。
メタルばんざーい!
メタルばんざーいー!

Home > 日記 > BELLFAST in SANCTUARY

Tag Cloud
メタ情報

Return to page top