Home > 日記 > 髪切ったよ。

髪切ったよ。

  • 2006-09-11 (月) 0:36
  • 日記

髪の毛切りました。
仕事が途切れて気分がヒマになったので、馴染みの美容院へ。
↑いつもそんなに絶え間なく仕事が入ってくるわけじゃないんだけど、ちょっとでも仕事がある時に自分の自由な時間の事を考えるのが物凄く申し訳なくてたまらない性分。
貧乏性?
10センチほど切ったのですが、未だロングの部類のまま。
どんだけ長かったんだよという感じです。
切る前は背中の真ん中くらいあったのですが、現在は背中の上の方くらいかなぁ。
これくらいの長さの人って世間に多いだろうな。ヨシまた一歩人ごみに埋もれる事が出来ました。

美容師さんに
「ホントに切るの?いいの?切っちゃうの??」
と、何度も念を押されて切った10センチ。
「これ記念に持って帰ります?」
なんてシャレで言われたけど、実際仕上がってみるとあんまり前と変わらない希ガス…
見た目はパッと変わりましたが長さは普通だよ。普通。
ていうかそれはわたしの自己認識が甘いだけで、きっとけっこう長さ変わったんだろうな。
当然髪の毛を洗う時に軽さを実感。
それより聞いて下さいよ。わたし髪の毛纏めるのが物凄く苦手だったんです。
髪の毛に触る類のお仕事をしていた時には、なんとか人様の頭を弄ることは出来るようになっても、自分の髪の毛は全然結えなかったんです。
それが1!!!1!
切ったらば
「くるっ」
って感じで超カンタンに纏められるようになったんですよ。
つまり『長すぎた』訳だ…
常に超ロングをキープ、だいたいストレート(確か。
髪質も丈夫で多いほう。
最長で腰まで伸ばしたり(しかもこの長身で。
↑身長小さい人の腰までロングとは迫力が違いますよ。
良く言えば織る子さんみたいな(ブッ 良く言いすぎました。
ああっ!
とにかく【纏め髪】というものを、自力で体験しました。おめでとう。
折角購入して日の目を浴びてなかった鰐さんも活躍の場があるかもしれない。
↑鰐型の髪留め。超可愛い。
夜は夜とてお絵かきをしてみました。
最近家でもお絵かきをするようにしています。
やっぱ絵上手くなりたいもんね。
わたくし感動のない人間なもので、描きたいものが相変わらずないのですが、
ないなりになんとか描いています。
同人作家さんは凄いなー、ほんと、絵が上手いっていうのも凄いんだけど、描きたいものに溢れてるっていうところがまたすごい。
私が今
『将来なりたいものはなんですか』
という質問をされたら、真っ先に
『同人作家です』
と答えたい。いやまじで。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 日記 > 髪切ったよ。

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top