Home > マンガ・アニメ・本 > HELLSINGのDVDを買ったよ

HELLSINGのDVDを買ったよ


わたしの大好きなマンガの1つに『HELLSING』というやつがあります。
超強い吸血鬼が敵を殺して殺して殺しまくるマンガです。
プロテスタントVSカトリックで、最終的なラスボスはナチスです。
テーマ的にはどうしようもないかんじですが、とにかくお気に入り。
グロの嫌いな私でも読める殺しまくりマンガです。
ベルセルクとかは「気持ち悪いけど耐えて面白いマンガ」という感じだけど、ヘルシングはグロなはずなのに気持ち悪くない不思議なマンガです。
それはなぜかというと、全てのコマで登場人物が見栄を切っているからです。
↑歌舞伎の見栄ね。
とにかく全てにおいて全員キメまくり。かっこよすぎ。
で、ヘルシングはこんなに好きなのに、実は人に借りて読んでいたため手元になかったんですよ。
しかしさすがにこういうのは何度も読みたいよねっと思い、買い揃えました。
半分は中古で買ったのですが、その中古屋にTVアニメ版のDVDが売ってたので買ってみました。

Hellsing Rescript 1 <初回限定BOX>




時代の一歩斜め後ろを歩く私。
OVAが出てるって言うのに今何故TVアニメ版だよ!という突っ込みはいりません。
初回限定版が安く売ってたから買ったんです。
初回で8000円するのが3000円ですよ。
箱がいくらだよって話。
先日ハウルを見てから
『アニメもいいかもしれない』
と思ってきたので、なんかアニメのDVDを買いたいなと思ってたのね。
私動くものがニガテでアニメもflashも動画もみーんな避けて通ってきたんだけど、もしかしたらクオリティ高いものはそれはそれで面白いのかもしれないと思ったわけですね。
ハウルえらい。ハウルが私の趣味嗜好にメスを入れた。
でさっそく見たんですが、あんまり面白くありませんでした。
ネットで調べてもあんまり評判がよくない様子。
あのね、テレビアニメになるのだからお話が変わっていてもいいと思うの。
放送しちゃいけないこともあるだろうし(特にヘルシングじゃ。
差別に当たる言葉もあるだろうし(特にヘルシングじゃ。
海外に持ってく時にやばい設定もあるだろうし(特にhr(ry
でもキャラクタの性格や性質が変わっちゃうのはちょっといただけなかったなぁ。
OVAは原作に忠実に出来てるらしいので、とりあえずTV版を集めてから(集めるのかよ)OVAにもおよんでみたいとおもいます。
あと他にもアニメDVDを買ってみるよ!
アニメたのしいよ。アニメ。
アニメって意外と面白いねー。見直した。
おすすめのがあったらおしえてください。
以下自分で買うかもしれないのでメモ。
TV版。
Hellsing Rescript 2
Hellsing Rescript 2
Hellsing Rescript 3Hellsing Rescript 4Hellsing Rescript 5
OVA。
HELLSING 1HELLSING 2HELLSING 2〈初回限定版〉

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > マンガ・アニメ・本 > HELLSINGのDVDを買ったよ

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top