Home > 音楽 > NIIGATA AID 困った時はお互いさま

NIIGATA AID 困った時はお互いさま


今更書いてもいいものなんでしょうか?
いやだって、日記書くって言ったし、というかバク友と約束したことは今まで一度も守った事が無いし(思い起こせばマジで。
あっでもツアーのチケットはちゃんと取りましたよ>s嬢(私信。
NIIGATA AID ~困った時はお互いさま~
↑コレに行って来ました。
出演者は以下の通り↓

佐藤タイジ&中條卓(シアターブルック)/浜崎貴司/MCU/Leyona/沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE)/櫻井敦司(BUCK-TICK)/tobaccojuice/エマーソン北村/清春/恒岡章

勿論櫻井敦司を見に行ったことは言うまでもありません。その他タイジと清春もペロリと拝見する目的で。とりあえずライブレポは苦手なので普通に書きます。
以下ライブ前↓
1:当日は当然のように20分遅刻。バク友との約束はなぜか守れない自己ルールみたいなのが出来ていてちょっと人として良くないですがこれでも頑張って家出てきた方ですので許して。これから徐々に遅刻を無くしていくので;
2:取り敢えずメシ喰うべとタバコの吸える店を探して歩く。最近は渋谷でもタバコ吸えない場所or喫煙席の異様に小さい場所が増えてきてわたしら肩身が狭いです。悪い事してるわけじゃないのにねえ。なんとかファーストフードで落ち着きボーっとしました。
3:可愛いiPodさんのアクセサリーを探したいということで電気量販店を探す。さくらやなどに突入するが純正モノ以外は置いてないとか言われてすごすご帰る。やっぱネットで通販するのがモノも豊富だし一番手間かからないし便利だな。
4:この日、外は雪。寒い。めっさ寒い。まじで。カサもない。でも小さい子供と大きい大人はみんな元気。だってこれからアッちゃん見に行くんだもんね。小さい子供がいつもより元気なのが印象的。立派なバンギャルになれよ。
AX到着。開演直前まで外で待つつもりではあったが、あまりの寒さに入場。中では暖房効いてあったかいし喫煙所もあるし、酒も飲めるし。早めに入ってよかった。
始まる前からビールを飲んでごきげんなわたくしはどなたかのDJに合わせてヘンな踊りを踊る。何故かみんなテンションが高くて楽しそう。それにしても客の入りが少ないな、完売したと聞いたけどそんなんいチケット出てなかったのか?と思ったらこの時点でまだ始まってなかったらしい。DJさんは前座だったらしい;この時点で本日の体力の半分を失う(愚。
暫くは最後方でまったりと踊りを踊ったり座ったりねっ転がったりしていました。申し訳ないけれど知らない人が多かったんですもの。FLING KIDSの浜崎貴司が出てきてちょっと沸く私。浜崎貴司はとても好きなんですが、この日は4重奏とかつれていてしんみり演奏されていました。やっぱ義援金イベントだからしんみり行きたいのかな?ライブならアップテンポの楽しい曲やったほうが盛り上がるのになあ。
いくらか演奏が終わった時点で「そろそろ前の方でスタンバりませんか」という事で前半分くらいのところに移動。移動したらタイジが出てきてヤッターーーー!ぴったりだよ、おいらカンが冴えてるよ。タイジはヘンなポンチョ着てて相変わらずジミヘンな感じです。アッちゃんのライブの時ピシッとスーツ着てたからイメチェンしちゃったのかと思ったらやっぱこんな感じなのね。可愛い。
そしてすぐにタイジが「お客さん来てますよ、押すな押すなケガするな」といいうので「おお、ついに!ついに!」と思ってオバンギャル集団は現在地より3メートルほど前方に引き寄せられる。タイジが「来てくれてありがとー清春ーー!」みたいな事を言って、集団は1メートルだけ後ろに下がる(愚。いや、清春が悪いわけじゃないんだ、勘違いした私たちが悪いんだ(愚。
それにしても清春は思った以上にかっこよく、痩せてスッキリして今風の素敵な兄ちゃんでした。ちょっとお得な気分。
そしてついに、真打がやってきましたよ。タイジが「来てくれてありがとーーーー櫻井敦司ーーー!」みたいな事を言ってアッちゃん登場。ステージ上の雰囲気が変わり、さっきの清春ウェーブよりも倍くらいでかいウェーブが客席を襲う。アッちゃあああああん!!ハァハァ。
それまでのまったりした雰囲気がぶっ飛んでステージは異世界と変わりましたよ。ごめん清春、あなたはとてもかっこいいけど格が違う。彼はスターだ、スーパースターだ。わたしはこんなにかっこよい素敵なにいちゃんのファンでよかったです。
衣装は黒(濃いグレー?)のスーツに白シャツで普段のスーツ衣装よりも若干オシャレな印象。出て来るまでは口の周りに血がついてたりタキシードだったらどうしようとか思っていたのですが、十分です。おいしゅうございます。はぁオネエチャンは鼻血が出そうです、叫びすぎて。
曲は『胎児』一曲だったのですが、十分堪能してまいりました。
惜しむらくはまったり行こうと思っていたためコートも脱がずバッグももったままで最前ゾーンに突入して周りの人にご迷惑がかかったのではないかなということ。ういませんよわきまえてない私で。
超歓喜なのは、なんと胎児演奏中にアッちゃんがジーーっと私のことを見つめてくれたんだよ!!(電波放出中。←いや、まじですって。ライブ後後ろにいたH嬢が「だる夫さんのこと見てたよね」っていってくれたんだもん!(電波放(ry。すごい長い時間2度にわたって見つめてくれたんですよ。なんか目が合ってるから振り上げていた拳をバイバイに変えてみたりして(照。
でもM嬢は「私の事見てるのかと思った」と言っていたので、やっぱり違うのかもorn
あああアッちゃん、罪な男だ。でも今日だけは私を見ていたと思わせて。いやむしろ見てただろお前!
帰り道は夕方の雪が更に酷くなってみぞれ吹雪いていましたが、みんなのハートはあったかく寒さも感じないほどでした。ああ、いいライブだった。オネエチャンは今日行ってよかったよ、たとえ明日高熱が出たとしてもコレにいけた代償ならぞんぶんに受けて立ちますですよ。
恒例のメシ兼反省会(メタルの人みたいだ(w)でも今日の感想は皆さん上々。おいしいエサと変わった酒を飲んで帰路に着きました。
行く道の途中、H嬢が「だる夫さんがいつもアッちゃんはお母さんだっていってるけど、今日はそんな感じがした。包容力があってお母さんみたい」といってくれました。すいませんこんな話題で感動できたり共有感をもてるのは本当に電波なんですが、アッちゃんはお母さんなんですよ。ファンのメスどもはアッちゃんの娘ですか?なんだかキリスト教の「全能の父」みたいだなと思いました。
これからもよろしくだわよ、櫻井敦司。そしてバク友。
困った時はお互い様だ!
いい感じで終わったところ申し訳ないが、折角の義援金イベントなのにスマトラ募金の集まり具合が良くない所がややイマイチだったです。おまいら折角チケット代安いんだから募金くらいしてけと。
開場でなくてもスマトラや新潟に募金できますので、皆様是非お金を送ってあげてください。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 音楽 > NIIGATA AID 困った時はお互いさま

Tag Cloud
メタ情報

Return to page top