Home > ガジェット > デスクトップ上でpixelやmmを測れるソフト

デスクトップ上でpixelやmmを測れるソフト


皆さんサイトを作っていて「ここ何ピクセルなんだろうなー」とか、フライヤーを作っていて「これで何センチくらいになるんだろう」とか思った事あると思います。
そういうの測れるソフトがどっかにあったなー、何処だっけかな。と思いつつ暫くそのことを忘れていたのですが、さっき五感を吸収するスポンジさんの所で見つけました。
ピクセル定規
コレコレ。コレあると多分、大いに役立つことは無いけど(ぶ)自己満足で「あーよかった、大丈夫」とかなるんだよ、きっとw
ついでにデスクトップ用ものさしも落としました。こちらはミリ数を測れる定規。なんとmacのファイルを開いた時の修正ボタンもあります。あれ、コレはちょっと便利かも。
見た目もかわいいし皆さんもいかが?

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > ガジェット > デスクトップ上でpixelやmmを測れるソフト

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top