Home > 時事 > ホットペッパーweb版登場

ホットペッパーweb版登場

  • 2004-12-24 (金) 4:25
  • 時事

毎月最終金曜日は、駅のエスカレーターを上がるのがとても楽しみです。
何故なら、この日はクーポンフリーペーパーの「ホットペッパー」が配布される日だからです。
わたくし、フリーペーパーというものが大好きでして。
決して「タダだから貰っとく」的な貧乏がましい精神で頂いているのではなく(と言っておこう)、最近のフリーペーパーというのはとっても手が込んでいて、記事も興味深いものを扱っているものが多いんです。
恵比寿勤務だった時は代官山に近いこともあってオシャレなフリーペーパーがわんさか手に入ったのですが、現在は「東京の埼玉」池袋。んまぁ手に入るのはクーポンものが大半なんですが。
ホットペッパーはクーポンフリーペーパーブームのハシリみたいなフリーペーパーだし情報量も多いので大変重宝してます。
普通に美容院とか料理屋とか探して行ってますよ。
で、いままでこんなコンテンツにサイトがなかったのが不思議なくらいなのですが。
「ホットペッパー」Web版、4月にスタート

リクルートは、無料クーポンマガジン「ホットペッパー」のWebサイト版をスタートする。PC向け「ホットペッパー.jp」と、携帯向け「ホットペッパーポケッツ」を来年4月22日にオープンする。

以前「こんな冊子ならwebクーポンがあるだろ!」と思って検索したのですが、冊子の紹介ページしかなくて落胆したことがあります。
ようやっとサイトでもクーポン取り扱いが始まるようです。いやあ、遅い、遅いよ。
こういったコンテンツならばwebクーポンを取り扱うのはすでにあたりまえのような気もしますが、そのクーポン効果は果たしてどれくらい利用されるのかというと、やや思う所があります。
というか、ホットペッパーは出先でゲットできてそのまま店に突入できるという気軽さが良いのであって、webクーポンというのはいささか(先生)利用しづらいのではないでしょうかとか。
だって、わたしがホットペッパーを見るのは会社の昼休みが殆どですし、ウチみたいにボーっとした会社ならいいけどサイト見てココ行きたいと思ってクーポンをプリントアウト出来るかどうかって言ったら会社の人に怒られてしまいますわ。
でも携帯版もオープンと言うことなので、おそらく利用方法としては
仕事中にコッソリお店を探す
 ↓
見つけた情報を携帯に転送
 ↓
お店で携帯クーポンを利用
みたいになるんではないかと。
実用的なサイトはPC向けよりも携帯向けのほうが伸びると思います。それは人間はカンタンで手軽なものを追求するからです。
やっぱパソコン向けのコンテンツは「イメージアップ」として利用するほうがまだまだ強いだろうなぁ。
うわーん、しゃっくりがとまらないよー!(酒ガブのみ。
おまけ:ホットペッパーのオフィシャルサイト

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Comments (Close):2

PUICPブログ 05-01-29 (土) 18:35

インターネットでクーポン

リクルートのクーポンマガジン「ホットペッパー」がネット上でクーポンサービスをやるサイト「ホットペッパー.jp」と言うのを4月22日から開らくと言う話がありましたが、最初は東京23区のグルメ情報だけのようですね。詳しい資料はここhttp://www.recruit.co.jp/corporate…

地方広告代理店の社長ブログ - okada blog - 05-04-22 (金) 22:29

ホットペッパーWEB版スタート!

ホットペッパー.jpが本日よりスタートしました。私の期待が過剰だったからか、あまりの普通の出来に拍子抜けしてしまいました。他のグルメポータルと比べても、さしあたって変わったところも無く、良くも悪しくも教科書通りといったところでしょうか。しかしホットペッパ…

Home > 時事 > ホットペッパーweb版登場

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top