Home > 診断 / 占い > パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断


女性誌でよく取り上げられている「パーソナルカラー」
何のことかというと、つまり自分に似合う色は何色?という事なんです。
大まかには肌がピンク味か黄味かなどで分けて、瞳が何色とかそういう味付けをして一番似合う色をはじき出します。
長い間ずっと髪を黄系茶色に染めていたので、先日オレンジ~赤っぽく染めたら持ってる服がなんとなく似合わなくなったとですよ(ヒロシですか?
こう、なんていうか地味?ベッタリしてるというかなんというか。
そんな時にmixiでパーソナルカラーのコミュを発見、やってみました。
パーソナルカラー診断テスト

このタイプの特徴
華やかで、人を寄せ付けないシャープさのある貴女はドラマチックタイプ。強さと輝きが鋭く、闇に光る宝石のような際だち感が特徴です。

こんな色がお似合いです
鮮やかで派手な色、青みのあるロイヤルな色を選ぶことがポイントです。ブルーをベースとしたお色の方が、よりクール感を強調します。

GOOD COLOR SAMPLE

ドラマチック!
ロイヤル!
バトルロワイアr(ry
やっぱ派手系なんだなぁ。おねいちゃんは派手にするとめっさ目立つですよ。元々派手だしでかいし。

BAD COLOR SAMPLE

薄い色、地味な色、暗い色など。鮮やかさの少ない色全般。これらのお色を着たときには、お顔がくすんでみえたり、老けて見えたり、物足りなく寂しい印象に見えたりといった悪影響を及ぼします。特にこれらの特徴を持った黄色みの強いお色は、顔色をすっきりと見せないことがあります。

あっ、手持ちの服が地味に見える理由が分かった。
黄色い髪に合わせてくすんだグレーや茶色が多かったからだ。
うーん、これからはもっと彩度の強い服を買って見ます。
ついでにコミュにも入ったでよ。
みんなもやってみよう。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 診断 / 占い > パーソナルカラー診断

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top