Home > 日記 > 髪を切って参りました

髪を切って参りました

  • 2004-11-26 (金) 13:01
  • 日記

その昔、腰までの長髪を根元から強力なスパイラルで外人顔負け(何)のハデな頭をしていたのですが。
その時の印象が強くて、いまだに「あの時は強そうだった」とか色々言われるんですが。
そうなると逆に清楚な髪型にしてみたいなぁとか思うわけですよ。
そういう訳で、OLプレイのつもりで髪を切って参りました。
今回はOLっぽい流行りの「長め前髪」を作ろうという事で、ホットペッパーから会社終わってから行けそうな美容院を探します。「ミュージシャン御用達」という陳腐なうたい文句につられて池袋の某店に決定します。
と思ったら、ミュージシャン御用達は予約がいっぱいで追い返されました。仕方がないので他に遅くまでやってそうな所を選んで飛び込みで。
担当は若すぎない良い頃合いのお姉さん。
いままでずっとヤンキーくさい黄味のカラーリングだったのですが、このお姉さんの提案でオレンジっぽい色を入れてみました。
で、長めの前髪を作ってもらって。そう、この感じ、JJとかニキータって感じ。
横に流してみるととってもそれっぽいですよ。普通に会社通ってるメスっぽいですよ。
ここで私が「真ん中でも分けたい」と言ったので、横でも真ん中でも分けられるようにしてくれました。中央あたりをちょっとすいて…
あっ、やや短くなってしまいました(愚。まあいいか、私髪の毛伸びるの早いし。
でもわたし、前髪にクセがあるからあんま短くなると横に流れないんだよな。まあいいか、おろしてしまえと。
おろしてみると少女のようで(ぶ)可愛い目になりました(似合うかどうかは別として。
しかし髪の色変えると洋服が合わなくなるなぁ。今日の服とあんまり合わなくてちょっとはじい。でもこのオレンジっぽい感じはきっとわたしには似合ってると思う。特にヴィジュアル系ファンっぽいかっこするときっと映えると思う。
いやー、でもやっぱなんかこの色気になるな。いつもと違う色だもんな。
いや、色というか前髪やっぱ短いな。
っていうかこの色と前髪と髪型、何処かで見たことあるな。

041126takami.jpg

Σ(; ̄□ ̄)ハッ!

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 日記 > 髪を切って参りました

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top