Home > ガジェット > Windows XP SP2 で警告マークが消えないよー!(消えたけど

Windows XP SP2 で警告マークが消えないよー!(消えたけど


今朝、パソコンを起動したらWindows自動アップデートのアイコンがチカチカしていたので、特に何も考えずにクリックしてインストールさせました。
やたら長い間インスコ画面が表示された後再起動を迫られる。うしゃ、さいきどーん!
ってしてみたら、起動前に見たこともないような設定画面が。自動アップデートしますか?するよするよボタンをプチッ。あっいつものデスクトップがやってきた。
起動するとタスクバーに、接続アイコンに「!」マークのついたようなアイコンがある。クリックしてみると何かが出来ませんとか書いてあり、なんだか分からないので「無効にする」というボタンを押してみたら消えちゃった。あれれ。
仕事中だったのでもう一度ネットに接続しようと思ったら、どうも繋がらないのです。おいおい。アップデートでこんな風になるなんてマイクロソフトどうかしてんじゃないの?と思って接続→全ての接続を表示でローカルエリア接続をクリックしてもう一度有効にしてネットには接続できるようになりました。
しかし先ほどの接続+!ボタンが消えません。
試しに「ローカルエリア接続」「限定または接続なし」でググってみた所、こんなの出てきました。
Windows XP SP2 でネットワーク接続のアイコンが ! マークで表示される

該当するローカル エリア接続のプロパティで [接続が限られているか利用不可能な場合に通知する] チェック ボックスをオフにします。このオプションは Windows XP SP2 をインストールすると既定でオンに設定されます

コレでアイコンは消えたっと…
ええっ(゚д゚)!!今のSPS2インストールされちゃったの?
SPS2と言ったらなんやかんや言われてるんじゃなかったでしたっけ。あまり詳しくないのでどういった問題が起きてるのかググってみた所、こんな感じ↓
Windows XP SP2 をインストールする前に推奨する事前準備
★Microsoft Windows XP SP2 FAQ テンプレ 導入結果報告★
インストールするまえにバックアップを取ってね♪っていうポップアップくらい出してくれたらいいのに…
んまぁ、まだそんなに重要なファイルは入ってないし、周辺機器は複合機くらいしかついてないし、いまパソコン壊れてもあまり被害はないし。いやそういう事じゃないな。
とりあえず今の所不具合はないので、不具合が出てきたらコレ見ながら設定を変更しなおして行こうと思います。
起動しなくなったりするパソコンもあるんだな。恐ろしいな、Windows XP SPS2…。

10/15追記:
こんなのあったのでリンクしておく。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Comments (Close):4

ちょぴん 04-10-10 (日) 20:03

助かりました。いい情報をありがとうございます。
正常なアイコンと!マークつきのアイコンが並んで表示されてて、
なんとなく嫌だなぁと思ってました。
(嫌だと思いつつ、そのままほったらかしてるいい加減さ(^_^;))
これでスッキリしました。
でも、SP2導入したら重くなったのがちょっと残念です。

だる夫 04-10-10 (日) 22:10

そうですよね、私も起動とかちょっと重くなったかな?と思います。でもリンク先のような起動しなくなったとかではないのでまあいいかなと思ってます。
この記事、絶対他に困ってる人いるもんなーと思って書いたので、さっそく役に立ってよかったです。
ていうかもうちょっと説明ほしいよ!マイクロチョプト!

kelo 04-10-11 (月) 7:40

そうですか、やっぱり・・・って自動アップデートは怖いなぁ。僕は面倒くさいけどネットにつなぐときに手動でサイトを見に行ってチェックしています。(更新準備の連絡は来る)でも月に2回くらいアップデートっ落とし穴ありすぎ!ほんと困ったものですね。

だる夫 04-10-11 (月) 9:13

>>3 keloさん
今まで自動アップデートって何も考えずにやってきたんですが…
思えばアップデートしたらクッキーに残してたフォームのパスワードなんか消えちゃうとかいう事件もありましたね。まんまとハマったクチです。つまり痛い目にあっても身に沁みていないという事です。
そう、頻度も多いですよね。というかそんなちまちまDLさせるなら半年に一回まとめて落としてくれたら早いのに!
今度からもうちょっと気をつけてアップデートしたいと思います。

Home > ガジェット > Windows XP SP2 で警告マークが消えないよー!(消えたけど

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top