Home > 日記 > 目が痛い、まじで

目が痛い、まじで

  • 2005-12-21 (水) 21:36
  • 日記

ある朝起きたら目が痛かった。
ていうか開かない。開かないっていうか痛い、ものごっつ遺体。
うぇぇっぇえええwwうぇえうぇうぇwwwいってえええええええええーーーーー!!
最近夜10時頃になると無性に眠くなって、化粧もコンタクトもしたまま寝てしまうことが多い。
普段ならどんなに疲れていても電車で寝ることってあんまりないんだが、ここんとこ立ってられないくらいで貧血でも起きてるんじゃないかというくらいに眠いほどで。
多分アレだ、この痛みはコンタクトの所為だ。
そもそもハードっていうものは1~2日くらいつけっぱなしでもOKなもんなんだが、何か不具合とか不具合とか重なったのかもしれない。
っていうかつけたまま寝るのがいけない。
だーりん様に聞いたらわたくしめずらしくうつ伏せで寝てたらしくて、それで眼球に圧力がかかったか、もしくはでっかいゴミが入ってるのか。
起きた瞬間から1時間ほど、ずらしたり開いたりして頑張ってみたが、どうにもうんともすんとも言わない。
そのうち背中からヘンな分泌物が出てくる錯覚に陥る。
ホラ、例えば拘束具着せられて動けないのが続くと苦しさとも痛みとも違ったいやーなモゾモゾした感じになるじゃないですか(拘束具なんて着たことはないが。あんな感じ。
叫ばずには居られないそんな感じ。
気づけば出社時間を余裕で過ぎている。
もうどうにもこうにもいかないので、病院でコンタクトを取ってもらう事にした。
しかしいつも通っている眼科はあと1時間経たないと開かない。
開いた後も医者が1時間くらい来なかったりするナメた医者だ。
どーにかならんかと思って電話帳で眼科を探すと、この時間でもやってる眼科があった。
しかもナメた医者のまん前。
ああ、でもエー○コンタクトおつきの眼科とかそういうんだとやだな…
知らない内科や耳鼻科はたいてい普通に医者なんだが、眼科となるとコンタクト売るためだけのなまら医者みたいのがいるからなぁ。でもコンタクトくらい取れんだろ。とりあえずいくか。
痛くて前向いて歩けないのでだーりん様の車で近くまで連れてってもらう。
ビルの階段を上がると横に「○○コンタクト」
…いやな予感…
病院の中に入るといたって普通。客は少ないがこぎれいでちいさな病院。
カウンターで
「コンタクトとって欲しいんですけど」
↑コレ言うの結構恥ずかしい(愚。
コンタクトおつきの眼科屋なら普通の眼科よりもコンタクトの扱いには慣れてるだろうと良い方向に考える事にし、待合席で呼ばれるのを待つ。
途中オバアチャンとか何人か入ってくる。壁には「白内障日帰り手術」のビラ。
あーそういうふれ込みで持ってるのねココは。
と、勝手にダメ医者のレッテルを貼っていたらと名前を呼ばれる。「だる夫さーん」
医者の前に誘導されるわたし。
医者:「目を開けてください」
わたし:「開きません」
あんた、開けられないから困ってるのよ。と思ったら看護婦さんが目薬を注してくれた。
すると…おお、開いた!
なんだこんなカンタンに開くじゃないか。2時間くらい苦しみもだえたわたしはなんだったんだ。
そこで医者にあっけなくコンタクトを取ってもらって、無事終了。
医者:「今目痛いですか」
わたし:「痛くないです」
医者:「麻酔したから、切れたら痛いと思います」
うぇ、さっきの麻酔だったんだ。
ていうか切れたら痛いのかよ、怖いよー怖いよー。
その後眼圧測ったりして終了。
ほんとうにあっけなく終了。
結局のところ、麻酔をしてもらったから取れたんだな。やっぱ医者行って良かった。
角膜にいっぱい傷がついているということなので目薬もらって、眼科を出て、とりあえず家に帰る(化粧もしてないし腹減ったし。
自宅に帰還した辺りで…
うおおおおおおをwww痛ぇぇぇええれれえれえうぇっうぇ
麻酔切れたよ。痛かった。本当に。
いまだかつて眼球がこんなに痛かったことはなかったかと思。(痛さの度合い+持続時間
その後会社に行ったんだが、先ほどではなくとも痛むので、行きがけに眼帯を買ってった。
会社で装着してみたら、なんだかパンク少女(少女?)のようでちょっとかっこよかった←バカ
強くなった気がした←本当にバカ
という事で暫くコンタクトなしの生活です。
メガネは持ってるんだけど、ずいぶん前に購入したもので現代人がかけるにはちょっとファンキーすぎるので(ぉ)、これを機会に今はやりのオサレメガネを購入したく思ってるところ。
最近は1万円とか安く買えるし、これはメガネマスターとかに頼んで数種類そろえてみるか。なんつって。
でも今メガネ作っても受け取れるのは1週間後とかなんだろうな。その頃にはコンタクト入れてるっつの。
普段からそれなりの準備根回しが必要ということですよ(どんなだ。
それよりも眼帯が欲しいです。
あのね ピート・バーンズみたいな三角眼帯ほしいんですよ。
結構真剣に、バンギャル御用達みたいなショップを廻って探してるんだけど、これがまたなかなかないのよ。
なんかかっこいい眼帯売ってる店があったら教えてくだちいな。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 日記 > 目が痛い、まじで

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top