Home > 時事 > 避難中の車内で「疲労死」相次ぐ 新潟県中越地震

避難中の車内で「疲労死」相次ぐ 新潟県中越地震

  • 2004-10-25 (月) 23:18
  • 時事

避難中の車内で「疲労死」相次ぐ 新潟県中越地震

家屋の倒壊を恐れて自動車の中で夜を過ごしている被災者の間で、疲労が原因とみられる病気で急死する人が相次いでいる。新潟県十日町市では25日、車の中に避難していた2人が急病で亡くなった。片づけの疲れなどが原因と警察はみている。

そうか…火事や崩壊で犠牲にならなくてもこういうのでも…

十日町市川治の会社員、遠田良一さん(54)が同日午前6時ごろ、軽ワゴン車の中で亡くなっているのを、母親(77)が見つけた。くも膜下出血だった。

 遠田さんは前日に市内の親類の家を回って、「生きているか。大丈夫か」と安否を確認した。その後、倒れた家の墓を一人で持ち上げて直し、25日午前1時まで自宅で散乱した食器などの片づけをしていた。余震を恐れて、2夜続けて家の敷地内に止めた車で母親と一緒に眠った。

自分のところじゃないし、いまいち実感わかなーい!
と思っている人がいたら亡くなった方のエピソード読んでください。いままさに雨に打たれて困ってる人が、この日本にいるんですよー。
もし自分がそんな状況に陥ったら泣いちゃうべ、多分。オロオロ。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 時事 > 避難中の車内で「疲労死」相次ぐ 新潟県中越地震

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top