Home > 音楽 > THE YELLOW MONKEY 解散

THE YELLOW MONKEY 解散

  • 2004-08-02 (月) 23:36
  • 音楽

なんだか毎日毎日、しょっちゅう暗いお話ばかり。
天の神様がもしいるなら、あんたは人間という生き物を試しているんですか。
THE YELLOW MONKEYが正式に解散を発表
イエローモンキーが解散 人気ロックバンド
正直なところ、YOSHII LOVINSONを始めてすぐの吉井和哉が、
「イエローモンキーっていう僕が昔やってたバンドがあるんですが…」
とうっかり口を滑らせた時からこの解散は分かってたような気がする。
そしてつい昨日までこの発言をした時のネット放送の聞き取り&書き起こし文をパソコンのデスクトップにあるテキストファイルに保存してた。
ほんとうに丁度昨日、その書き起こし文を見て「もういらないかな」と思って、消去して、ごみ箱に捨てた。
その3日前、おそらく半年は聞いていなかったイエローモンキーのアルバムを聞きたくなって、CDウォークマンで1日じゅう聞いた。
家でも会社のパソコンでも通勤中の電車の中でも聞いた。
オバケとか神霊とか第6感とかはウソっぽくて信じないタチなんだけど、なんで大事にとっておいたテキストファイルを消して、ずっと聞いていなかったアルバムを聞いたのかはわからない。
これがいわゆる「死ぬ間際のおばあちゃんが枕元に立った」という状態なのかもしれない。
とか思ってみた。

私にとって、BUCK-TICKの櫻井敦司はお母さんで、吉井和哉は恋人というイタい思い込みがあるのですが。
ソロの吉井和哉は、いうならば。
愛しかった恋人が交通事故で植物人間になり、目が覚める可能性はコンマ1以下だけど、それでも少ない可能性を胸に日々目が覚めるのを待っている私、という気分でした。
それが今日、ひっそりと静かに息を引き取ったよう。
私は悲しいのかホッとしたのか、疲れているのか解放されたのかよくわからない気持ち。
リアルに植物人間になった身近な人を持つ人、本当にごめんなさい。だって本当にそんな感じなんだもん。ごめんなさい。ごめんなさい。でも言い得て妙。
これから先、好きな男は?と聞かれて「吉井和哉!」と口癖で答えてしまう事もあるかもしれないけど、イエローモンキーの吉井和哉はもういない。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 音楽 > THE YELLOW MONKEY 解散

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top