Home > 時事 > 睡眠時間は7時間にしよう

睡眠時間は7時間にしよう

  • 2004-07-30 (金) 13:54
  • 時事

だーりんが夜遅い仕事なため、わたしも惰性でダラダラと夜更かしをしてしまうのですが。
昼間より夜のほうが仕事の効率もいいよ。
静かだからというのもあるかもしれないけど、あと数時間で今日が終わってしまうという切迫感に追われないと仕事が出来ないというか(愚。
で、Letter from Yochomachiさんの所で長生きしたいなら睡眠時間は7時間という記事を発見。

日本人約11万人の睡眠時間を調べたところ、7時間(6.5~7.4時間)の人が死亡率が最も低く、それより長くても、短くても死亡率が高くなることが約10年間の追跡調査で分かった。米国の大規模調査でも7時間睡眠が最も死亡率が低かったが、今回、日本人の大規模調査でも同様の結果となった。

わたしは毎朝8時におきているので、逆算するなら1時には床についていないといけないようです。
アレですね、ヒトとしてこんな生活はムリですね。
帰ってきてゴハン食べたあと時計を見るとだいたい12時近くになってるので、1時に寝るには残りの時間はお風呂くらいにしか使えないですか。
せめて休みの日は沢山寝ようと思い、朝7時から夕方16時くらいまで寝ています。
平均して一日7時間くらいになってるかな。。。

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 時事 > 睡眠時間は7時間にしよう

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top