Home > 日記 > 大きなノッポのドット右衛門

大きなノッポのドット右衛門

  • 2004-07-30 (金) 0:21
  • 日記

今、仕事で携帯用のゲームのタイトル画像を作っていまして。
たまに来る外注なのですが、これがまた大した仕事でもないのに(すいません)えらく手間がかかる。
ちょっと大きめの待ち受け画像をドット絵で描いています、と言ったらどんなもんか分かるでしょうか。
ドット絵ってペンツールでサラッと描くようなんじゃダメなんですよ。点々を1つずつプチプチと打っていかなきゃならないのです。
んまぁ私は面倒くさがりなのでサラッと描いたあとシャープ(強)とかかけて嘘っぽいドット絵を作るのですが。だって今の携帯って解像度いいから完全ドットじゃなくても再現出来るんだもん。いいじゃないかー。
でも、普通に考えて一枚絵を沢山描いているのだと思えば、コレって非常に楽しいものです。お絵描き楽しいよ。特に不気味なモンスターとか(ふ。
しかし大変なのは、他の人が提出してNG食らった画像を何故かわたしが1から描き直している所。ん、本人にやらせるべし。
でも納期とかあるから手が空いてる人がやるべしなんだろうな。
いや、私だって他の仕事はあるって。いやいや、きっとヒマそうに見えるんだろうな。
楽しい仕事があるとついつい大量に残業してしまい、気付くと終電だったりもする。すいません、途中おなか空くんです。なるべくおやつ食べないようにはしてるのですが。
さー、明日も続きやるからちゃんと寝るっぺ。
と、普通の日記を書いてみた。
ここは普通のダイヤリーだぞー!

BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村

Home > 日記 > 大きなノッポのドット右衛門

    None Found
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top