- 2004-05-31 (月) 3:42
- ネットウォッチ
「事実は小説よりも奇なり」という言葉がありますが。
まるで小説みたいなドラマが、知らない所で繰り広げられていました。
男達が後ろから撃たれるスレ(電車男編)
ネタ元はCROSSBREEDさん。
2のログもんは時事ネタ系ならよく見るのですが、ここは独身男性板。知らなかったっつうかそりゃ見ないかw
最初は「なんか毒な人がワラワラと…」と思って読み始めたのですが、、、
読み進めて行くうちに、どんどん「電車男」と「見守る人」にシンクロしていく自分。リアリタイムな出来事でもないのに、次の「電車男」の書き込みにドキドキしてしまうんですよ。
この世界にこんなにも美しい話があったのかと、人様の恋愛模様を見て胸が熱くなるなんてそうそうないですと。
陳腐な恋愛小説を読むならまずココを嫁!
2に偏見のある人にこのサイトを見せたら考えが変わるかもしれないですよ。むしろこんなにあたたかい集団はそこそこおらんでしょうに。
某ブログのSさんと一緒にMSNメッセンジャ立ち上げて黙々と読みつづけつつも2人とも無言w(たまにツッコミいれたり。
他の記事も非常に面白いのですが、電車男さんのエピソードが感動的なのは、そもそもの電車男さんのスペックが恋愛において最悪であった事。そしてエルメスさんが内外ともにとても美しい女性で会った事。
そこに電車男さんの基本スペックに、知らない女性を助けるという「やさしさ・男らしさ」というのがあった事が加味しているです。
きっとヲタでアキバな電車男さんがこんないい経験ができたのも、心の根底にあるやさしさ男らしさがあってこそなのではないでしょうか。
人間毒でウツで世を儚み文句ばかりたれてるようではダメなのですよ。
「いいひと」をコバカにしてはならないのですよ。
何故って、結果「いいひと」が自分に取っての「いい思い」をする事になってるんですよ、と。
余りに面白すぎてひととおり読むとかなり体力奪われますので仕事中などは読むの控えたほうがよろしいかと。
BlogPeopleブログランキング / blog ranking / 有名ブログランキング / にほんブログ村