BUCK-TICK 『13th FLOOR WITH MOONSHINE 』 NHKホール - 050630
※blogからの転載。

昨日行って参りました、BUCK-TICKツアー「13th FLOOR WITH MOONSHINE」
インNHKホール。前回不燃焼気味だったので今日こそはですよ。
曲順はあいまいなので局所をピンポイントで。セットリスト覚えられません。すいません。

会場に到着したらスタッフたちが「開場10分は途中入場できません」といっているので、めずらしく開場時間前に中に入ってみた。トイレに行こうと思ったら並んでいたのでやめてすぐに席に着いた。席に着いたら眠くなったので寝た。 毎度このライブが始まる直前って眠くなって寝てるんですが、始まった直後は体が動かないんですよ。寝てるから。「うわーもうすぐはじまるよドキドキ★」ってならないもんですかね。

SEが鳴って始まったーと思ったらピエロが出てきて見世物小屋的な芸をする。これのために我々は早めに開場入りしたんだな、きっと。
Cabaretの辺りでようやっと立ち上がり(体が動いたw)、数曲目にサファイア。ライブで聴くと意外とかっこいい。
ワンライフはあんまり聞いてないので後で聞いてみようと思って帰り道iPodで探したら入っていなかった訳ですがorn
まだポッドにいれてないバクチクあったのか、こないだコスモス入ってなかったのでもうオシマイだろと思ってたのに。私、ファンですか?
Goblinの前に寸劇。ちょっぴり好ましくない表現があって個人的には盛り下がり中。そのまま立ったり座ったりして白鳥の湖が始まる。
最初コレなんの曲だか分からなくて、クラシックだけどなんだったかなーと思っていたのですが。ベッキーさん用だったのですね。そのままキラメキの中で。。。
メインの最後はモナリザ、夢魔と楽しい曲が続きつつ。ずっとボーっとして立ったり座ったりしていたでっかいオネエチャンが急に元気になって、隣の人はびっくりしただろうに。モナリザいいよ、好きだよ。

休憩中は開演前にいけなかったトイレに行ったです。で、アンコールの悪の華でおお盛り上がり。悪の華で盛り上がるなんて思っても見なかった、最近まれに見る出来栄えの悪の華でした。なんで。どうして。
2回目アンコールでロマンス、ディアブロ。ロマンスはいい曲かもしれんけどまあまあねぇ位に思っていたのですが、今日のロマンスは美しかったです。なんだなんだ、今日は盛り上がってるなおい。
ディアブロでクラウンさんとベッキーさんが思い思いに芸をして、ステージ上がごちゃごちゃになって終了。いや、なんか前2回行ったのとはまた格別に盛り上がった気がします。
なんだかFTオンリーがとっても楽しみです。
番号は遅かったけどそれなりに楽しくちゃっちゃっとやってきますよ。