BUCK-TICK 『13th FLOOR WITH MOONSHINE 』 神奈川県民ホール - 050604
※blogからの転載。

行ってまいりましたー!神奈川県民ホール。
BUCK-TICKのライブに行って来ましたですよ。
いつものようにギリで到着予定の元自宅を出たわたくし。
電車に乗りつつ途中で某さんと不自然な場所で合流し、予定通りギリで会場に到着しました。
あと一駅で中華街という事で、カナケン前ではお兄さん達がぶたまんを用意して待っていてくれました。ぶたまんうまかったよ。普通に中華街行きたかった。そうか、埼玉から中華街って2時間もかかるんだ。普段行く気になれないわけだ。
わたくし生まれも育ちも埼玉なもので、神奈川県にはとんと縁がないんです。オイそうだろ?埼玉県民どもよ。

肝心のライブですが、なんかいまいちでした。
わたくし大宮にも行ったんですけど大宮の方が楽しかったような気がします。なにより席が良かったし。
聞けば昨日もどっかでライブやってたらしいので、やはり2連ライブはご本人様たちも疲れて気合が入らないものなのかしら、などなど。
いまいちだったうえに多少多忙なわたくしは市川のライブを諦めてチケットを売る。会場前ででかい声で「市川行きたい人ー!」って叫んでたのはきっとSさんと私。すいません。

その後関内に移動して居酒屋へ。なんかもう何を話していたのか分かりません。
そうだ、携帯電話でナスを美味しそうに撮れる選手権をしてわたしは最下位だったですよ。これはあれですね、写真の才能がないですか。構図の問題ですか、それとも気合が足りないですか。とりあえずデザイナーとしては致命的な気もします。ていうかデザイナーなんてこんなもんでもなれますよ(うへ。

1人お姉さまが脱落し、残った人たちは池袋へ。
何故横浜方面から池袋なのかは謎ですが、池袋は交通の便がいいからじゃないかと思うけど、未だに謎。いつの何処のライブでも必ず最終的には池袋にたどり着く。
そしてカラオケへ。「ウガ」とかいうのがBUCK-TICK山のように入ってるらしいのでウガを歌わせる店に突入。確かにBUCK-TICKは沢山あった、でもイエローモンキーのウェディングドレスがなかったですよ…

わたくしちゃんと禁煙ならず「控煙」が続いていて、取り敢えずの目標はチェーンスモークしないということなのですが、この日もちゃんとチェンスモを控えてました。でもタバコを吸わないというのはなんとなく体力の温存時間が長くて疲れなくて、疲れないということはなんとなく燃焼し切ってないような不満感が残るんですけれど。
でもいいか、健康のためになるならまあいいか。
などと思っていたところ、オスが1人脱落。残るはチュプーズ(主婦軍団)。チュプーズってヒマなのか、もしくはアホなのか、カラオケ終了のお時間が来てもさらに2時間延長。ていうかおまいら元気だね…

カラオケ後はデニーズで朝デニ。メニューが朝メニューしかなくて文句を言っていたらッウェイトレスさんが夜用メニューを持ってきてくれたです。ごめんなさい、ワガママで。
それなりにお腹がいっぱいになったら疲労と眠気が襲ってきたので解散。帰りの電車は寝た。当たり前か。

地元の駅に着いたらすでに朝9時を廻っている。。。家に帰ったら義母に怒られるなぁと思っていたら、義母は外出中でおこられませんでした。
ていうかこの年で、嫁で、こんなので姑に怒られるとか普通ありえないから。まじで。
こっそりと寝ました。

以上、神奈川県民ホールにバクチク見に行った日記でした。