ONE LIFE ONE DEATH

2000,9,20
SSLで奇麗にキマったせいか、比べて全体的なまとまりに欠けるという評価も。すいませんもーこのへんになると雑誌のインタビューも見てないのでご本人が何を考えながら作ったとか全く知らないのですが、前作に前々作のPOPさを融合させようとしているようにも見えます。アルバムというよりも「曲集」と言わせて貰いたい。
当サイトが緑色なのはこのアルバムのせいかもしれません…っちょっと似てるね(ぽっ) ※リニュして緑じゃなくなっちゃった。
01.Baby,I whant you
今井寿/櫻井敦司
ライブでは定番化した名曲。トランス残しつつ
02.CHECK UP
今井寿
今井ランドその1。カウントを入れる等エンタメ重視で良いと思います
03.GLAMOROUS-FLUXUS-
今井寿/櫻井敦司
先行シングル。明るいロック風味の曲。
04.細胞具ドリー+ソラミミ+PHANTOM
今井寿
今井ランドその2。ドリーの数え歌で果たして何人のヒトが眠れるでしょうか。今櫻かけあいはもう定番になって来ました。
05.カイン
今井寿/櫻井敦司
アベルとカインのかいん?
06.Death wish
星野英彦/櫻井敦司
MACHINE、細い線なんかの流れを星野が引きぐとこうなるといった感じ。
07.女神
星野英彦/櫻井敦司
バラッドらしいバラッド。こう直球バラッド…バラバラバラバラ
08.サファイア
今井寿/櫻井敦司
後半盛りあがり寸前に入る不思議ちゃんキ○ガイ曲。芯じゃいそうな櫻井の声が素敵。
09.RHAPSODY
今井寿
今までのBUCK-TICKにはなさそうでありそうでやっぱりなかった曲。最近新しいジャンルの曲を開発していなかった今井氏ですが、やっと1曲出来ましたねって感じ。
10.FLAME
今井寿/櫻井敦司
保険のCM第2弾(愚。バラードでもこういう爆竹っぽさ満載ならいい。