TOP >>ABOUT >>
001.あなたのお名前は?
だる夫です。
002.MG以外も含み、ゲーム歴はどれくらいですか?
ゲーム嫌いだったし、殆どやらないのです、幼稚園児の頃から見る専でした。
003.MGはどこで知りましたか?
旦那様がMGS1を持っていたのでやってみたという感じ。
004.初めてプレイしたMGシリーズは何ですか?(MSX、GBC、PSP含む)
プレステ版MGS1
005.その時の感想を教えて下さい。
なんだゲームおもしれーじゃん!!
006.好きなキャラクターは?理由もどうぞ。
雷電。甘っちょろいヘタレっぷりが可愛いよ雷電。
007.嫌いなキャラクターはいますか?理由もどうぞ。
ナオミはどこまで狡猾なのか。彼女が一番、嫌いというか怖い。
008.敵対する特殊部隊の中ではどれが好きですか?
やっぱコブラ部隊だ。あんなおもろ部隊はないだろう。
009.ご自分の性格をMGのキャラで言うと?
皆奉仕精神がありすぎて擬えるなんておこがましい次第です。
010.MGは全般的にオヤジキャラが多いですが、それについてはどう思いますか?
好物なので良いと思います。でもオヤジが好きなのでオジイチャンが好きなわけではないんだ…。
011.何時間連続でプレイしますか?
まちまちだと思います、5時間くらい?
012.ムービーや無線連絡は全部見たり聞いたりしますか?
一度目はちゃんと見る、2度目以降は会話的なところは飛ばす。
013.ソフトを買うのに徹夜したり行列に並んだ事はありますか?
無理です。
014.一番無線連絡をしたサポートキャラは?
キャンベルさんかなー。
015.一番苦労したボス戦は?
サイコマンティスかなー。よく覚えてない…
016.こんな恥ずかしい死に方をしてしまった!というのはありますか?
1の記憶薄い…
017.初めて「ヒデオ」と出た時のあなたの反応は?
普通に【ビデオ】だと思って気がつかなかった。普通に壊したと思った。
018.メリルがマンティスに操られている時、あなたのスネークはメリルに対してどうしましたか?
取り敢えず殴っといた、迷惑な女だとか言いながら。
019.狼やカラスやネズミを撃ったりしましたか?
取り敢えず撃つと思う。
020.マスターがリキッドだったのには驚きましたか?
吃驚展開過ぎるだろ、と思った。
021.オタコンEDとメリルEDではどちらが好きですか?理由も教えて下さい。
メリルしか見て無いのです。
022.ナオミはその後どうしたと思いますか?
リキッドに捉えられて研究させらるるる(4に続く)
023.VR訓練は全クリアしましたか?
してません。
024.攻略本は利用しましたか?
してません。
025.素晴らしい/面白い戦場写真を撮りましたか?あれば、その状況も教えて下さい。
写真撮ってません。勿体無い。小ネタをその当時知ってればいろいろやったのになー。
026.一番怖かった心霊写真はどれですか?
寧ろそれを教えて。
027.クリアするまでの平均時間はどれくらいですか?
20時間くらいだったかな。
029.初めて雷電が登場した時、どう思いましたか?
そりゃねーよ!スネーク出せよ!と憤慨した。
030.エマをどう思いますか?
眼鏡っ子。
031.一番苦労したボス戦は?
ファットマン。しばらく尻の下にある爆弾に気付かなかった。
032.難易度は全てのモードをプレイしましたか?
ノーマルしかやってないですよ。
033.どのモードが最適でしたか?
もうちょっと上でも良かったかなと思った。
034.こんな恥ずかしい死に方をしてしまった!というのはありますか?
よく覚えて無くて御免なさい。
035.随所に貼ってあるポスターの中では、どれがお気に入りですか?
特定できるほど覚えて無いのです。
036.連続100回懸垂はできましたか?
できません。
037.タンカーオルガとプラントオルガ、どちらが好きですか?
プラントのがいいかな
038.もう大佐は信用できませんか?
寧ろ愛してる。
039.ヴァンプって何者なんでしょう?
ホアキンコルテス
040.フォーチュンに弾が当たらないのはどういう仕掛けだと思いますか?
電磁波
041.エマが飼っているオウムに名前を付けるとしたら?
オジイーチャン オジイーチャン
042.EDを見た感想をどうぞ。
ニューヨーク!長ぇよ!
043.その後、雷電とローズはどうなったと思いますか?
いちあいちあラブラブバカップル、だとこの頃は思ってた。
044.その後、スネークはどうしたと思いますか?
反メタルギア活動を藻男同士でえんえんとむさっくるしく。
045.一番面白かったお笑い要素は?
小ネタをよく知らないのです。
046.攻略本は利用しましたか?
攻略後に購入してみました。
047.素晴らしい/面白い戦場写真を撮りましたか?あればその状況も教えて下さい。
撮ってません。
048.クリア後のURLでコナミのサイトにアクセスした事がありますか?
既に無効ですた。
049.カイル・クーパーのオープニングムービーはいかがでしたか?
かっこよすぎて泣ける。
050.舞台はジャングル。あなたなりの楽しみ方があれば、教えて下さい。(バードウォッチング、フードキャプチャー等)
スネークが蛇を美味しそうに食べる声をわくわくしながら聞く。風景も綺麗よ。
051.フードキャプチャー出来る動植物の中で、自分でも食べられそうだな…と思うものはありますか?
全体的に喰おうと思えば喰えんじゃないか。蛇喰ってみたい。
052.MGS3はソリトン・レーダーがありませんでしたが、いかがでしたか?
最初は「こんなん出来るかバガ!」と思った。今じゃあると便利すぎるくらい。
053.レベルがVERY EASYからEXTREAMまでありますが、どのレベルが最適でしたか?
イージーくらいじゃないと出来ない、難しすぎる。
054.新しく導入されたシステム「サバイバル・ビュアー」はいかがでしたか?
隅々まで堪能させていただきました。裏返したり廻したり。
055.好きなフェイスペイント、迷彩服はありますか?
ウォーターが便利で好き。
056.「CQCシステム」はいかがでしたか?
慣れるとこんなに便利で興奮するもんはねー、とは思うけどなかなか巧くならない。
057.ネイキッド・スネークは、あなたにとってどんなキャラクターですか?
天然。
058.パラメディックの映画解説の中で、あなたも見た事がある映画は登場しましたか?
ごめん映画解説は全部飛ばした。
059.初めはスネークをサポートしてくれたのに、突然ソ連に亡命してしまったザ・ボス。一体どんな気持ちだったのでしょう?
任務だ。ううう。
060.ヴォルギンの顔の傷は、どうしたんでしょう?
自家感電かなんか?
061.エヴァの登場シーンで、スネークはエヴァの胸ばかり見ています。
そういう所が可愛いんだよ。
062.エヴァが「少しだけサービスしてあげる」とスネークに近付いて来た時、スネークは顔を伏せてしまいましたが、なぜでしょう?
天然だからですよ。
063.ワニキャップは入手できましたか?
何とか。暫く被ったままほふくしてた。
064.10代のオセロットに何か一言どうぞ。
いいセンスだ。
065.薄暗い洞窟の中。道に迷うことはありませんでしたか?
たいまつまで辿り着くのが大変だった。
066.ザ・ペインは自在に蜂を操る事ができますが、ここに至るまでどれ程の苦労をしたと思いますか?
ペーーーイン!(コイツも天然だ)
067.科学者に変装したスネークを見て、どう思いますか?
コスプレ。むさい。研究してると思えない。何でばれないのか不思議。ケモノの匂い。
068.ザ・フィアーはMGS2のヴァンプとキャラかぶってると思いませんでしたか?
ヴァンプのが男前だよーだ。
069.ジ・エンド戦でのあなたの攻略方法を教えて下さい。
↑↑↓↓←→←→BA
070.ヴォルギンに拷問されるスネーク…MGS3は痛々しい場面が多く含まれますが、どう思いましたか?
小島の趣味だと思った。
071.ジョニーとの会話ムービーは見ましたか?Yesの方は、ジョニーをどう思いますか?
嫌なら国へ帰れ!でもなんでソ連に父親がいて息子はアメリカ軍なの?
072.ザ・ソロー戦はすぐに攻略方法が分かりましたか?
3回くらいわかんなくて死んで、攻略サイト見た。
073.ザ・フューリー戦でのあなたの攻略方法を教えて下さい。
壁から歩いて出てきたところを遠目からSVDでヘッドショット。すぐ逃げる。
074.ヴォルギンとの肉弾戦!オセロットが上から見下ろしています。本当はどちらを応援していたのでしょう?
スネークでしょう、だって大好きなんだもん。
075.ヴォルギン戦以降、シャゴホットや敵兵とのバトルが続きます。楽にプレイできましたか?
なんかプレイ出来てるんだかどうなんだかわかんなかった。
076.ザ・ボスの馬に名前を付けるとしたら?
この馬食えるのか。
077.ザ・ボスとの最終戦。ザ・ボスにとどめをさすスネークは、一体どんな気持ちだったのでしょう?
任務だ。任務なんだ。
078.エヴァと脱出!と思ったら、まだオセロットが追ってきます!!
しつけえこの男。
079.エンディングで、スネークのエヴァに対する気持ちは出会った頃とどのように変化したのでしょう?
ちょっぴり恋に傾いたのかなー、ほら、揺れるつり橋を渡ったもの同士恋に落ちるとか言うしね。
080.エヴァにとって、スネークはどんな人物だったのでしょう?
自分を助けてくれた所から好きに変わってく。
081.ケロタン、ツチノコ等のやり込み要素はプレイしましたか?
ケロタン一番最初のを逃したのでもういいやと思った。
082.これまでのMGSシリーズでお馴染みの声優が多数参加していましたが、「この人にも出て欲しかった!」という声優はいますか?
声優さん詳しくないのよ。
083.MGS3で小島監督のMGをプレイできるのはラストとのことです。小島監督に一言!
最後じゃなかったですね。
084.MGS4の制作は既に決定しているようです。どんな事を期待しますか?
現在発売後ですが、3の方がゲーム的には素晴らしかったと思います。
085.小島監督の他のゲームはプレイしましたか?あればタイトルも教えて下さい。
してないです。
086.小島監督作品でMGの次に好きなゲームは?
メタルギアしかしたことないです。
087.小島監督作品以外で好きなゲームは?
バーチャ?
088.次回作では、どの国を舞台にして欲しいですか?
4が世界だったからねえ。やっぱアメリカに戻って欲しい、判りやすく。
089.あればいいなと思うアイテムと、その使い方を教えて下さい。
惚れ薬
090.こんな武器が欲しい!というのはありますか?
触手
091.本編以外にプレイできるサブゲームが付くとしたら、どんなゲームがいいですか?
プリスキン、オタコン、雷電を口説いて落とせる乙女ゲーム
092.1日だけスネーク(プリスキン可)になれるとしたら、何をしたいですか?
無駄にチェーンスモーク
093.オタコンになってあらゆる情報にハッキング出来るとしたら、何を調べますか?
NTTの社内ネットワークとか見てみたい。
094.MGファンにオススメしたい映画はありますか?
映画も見ないのですよー。さっきセルビアの映像がメタルギア4ぽかったです。
095.MG関連のグッズを持っていますか?
携帯ストラップ(リゲイン)
096.次回作で、新型MGが登場するとしたら、どんな機能を搭載していると思いますか?
ハンドルで操作するんじゃなくてエヴァンゲリオンみたいなプラグ方式になってる。
097.面白い行動や動作をする敵兵士がいるとしたら、何をして欲しいですか?
ブルブル震えて助けを乞う兵士。
098.あなたが敵兵士で主人公を追う側だったら、単独、チームのどちらで追跡すると思いますか?また、武器は何を使用していると思いますか?
単独でないとゲームが面白くない。やっぱAKとかM4が使いやすいのかなー。
099.日常生活でつい使ってしまうセリフはありますか?
「誰かいるのか」「うまいじゃないか」日常会話に登場率高いです。
100.あなたにとってMGとは?
ゲームしないわたしにとって唯一面白いゲームだった(なんか過去形。