TOP >>ABOUT >>
ゲゲゲの鬼太郎好きさんに50の質問
DDRさんから拝借。
一  お名前(HN)は?
祭だる夫
二  簡単にプロフィールなんかを
鬼太郎とアーカードを愛するしがないBUCK-TICKファンです。
三  「ゲゲゲの鬼太郎」にハマッたのはいつ頃ですか?
小学生の頃、3期がテレビでやっていた時から。DVDBOX発売ラッシュで再燃。
四  その理由なんかを
ちびっこのヒーローな所、怪奇おどろな所、多分もともと魑魅魍魎が好きだった所為。
五  何作目が好きですか?
3期が好きです。秀逸だなと思うのは4期と墓場。
六  理由は?
3期はリアルタイムだったので揺らがない。4期と墓場は、アニメとして出来が素晴らしい。
七  原作は好きですか?
原作も大好き。背景が奇麗。
八  鬼太郎以外の水木しげる作品を見たことはありますか?
アニメは悪魔くん見てました。漫画はいろいろ持ってます。
九  好きな妖怪を教えてください
夜行さん、バックベアード。
十  逆に嫌いなのがいれば
特になし。
十一  妖怪以外で好きなキャラはいますか?
妖怪以外にコレってキャラいましたっけ。夢子ちゃんは特に好きでも嫌いでも無い。
十二  アニメの中で1番気に入ってる話を教えてください
3期のみですいません。
妖怪やまたのおろち…戦闘シーンがかっこいい、絶品。
ばけ猫国道0号線…こんなにセクシーな鬼太郎は見た事が無い。
十三  映画の中で1番気に入ってる話を教えてください
やっぱカトリーヌちゃんが…うわああん
十四  好きな脚本担当さんがいれば教えてください
脚本わかんない
十五  好きな作画監督さんがいれば教えてください
新実さん
十六  その他好きなスタッフさんがいれば教えてください
スタッフには余り注目した事が無いのです。
十七  鬼太郎関係のゲーム持ってます?
ファミコン時代に妖怪大魔境を所持していました。
十八  持ってる方はプレイした感想を聞かせてください、ない方は買ってみたいですか?
超ハマった。目を閉じれば狸が落ちてくるところとか目に浮かぶ。
十九  何かグッズはお持ちですか?
3期、4期、劇場版DVDBOXを所持。
二十  あなたは鬼太郎”妖怪派”?”半妖派”?
幽霊族とのハーフなら半妖なのかなぁ。余り考えた事が無い。
二十一  鬼太郎の息子はどんな子になると思いますか?(質問提供宮城鳥取様)
結構きびきびしたしっかり者になりそう、お父さんがあんなだから。
二十二  鬼太郎の武器で1番好きなのは?
下駄
二十三  「父さん、妖気を感じます!」って言ったことあります?
鬼太郎ファンならあるだろ
二十四  目玉の親父のモノマネやったことあります?
これもまた鬼太郎ファンなら(ry
二十五  1日だけそのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
猫娘になりたいです。3期の。あの気が強くて近くて遠い感じがいい。
二十六  妖怪とゆう単語を耳にすると所かまわず反応してしまうことってあります?
妖怪変化魑魅魍魎全般に大変興味があります。
二十七  鬼太郎のビデオ等を求めに遠出したことはありますか?
遠出をしないで通販してしまいました。アマゾンの1clickボタンは怖ろしい。
二十八  ある方、何時間ぐらいですか?ない方、探しに行くとしたら何時間ぐらい費やしますか?
もし探すなら時間の許す限り探してそうだ。
二十九  ねずみ男の価値観についてどう思われますか?
沢山いるよああいう人。別にいいんじゃないかな。
三十  妖怪とかお化けとか目に見えないものを信じますか?
あなたの心の中に居ます。
三十一  ぶっちゃけ人間と妖怪が共存できると思いますか?
共存できないから妖怪なんじゃないかなぁと。
三十二  鬼太郎好きになってよかったと思ったことあります?
鬼太郎関係でお友達が出来た時。
三十三  鬼太郎関係で何か他人には言えないことやっちゃったことあります?
いえないほどではないけどちょっと恥ずかしい程度なら。
三十四  もしよければ教えてください
モバゲーで暫くなり茶してた。まだやりたい、誰かそういうサイト作って。
三十五  ゲゲゲの森に住んでみたいですか?
自給自足はちょっと…
三十六  ゲタ飛ばし大会に出てみたいですか?
審判で参加したいです。
三十七  水木先生の原画展などに行ったことはありますか?
無いです。
三十八  水木しげるロードに行ったことはありますか?
無いです、一度行きたいよ。
三十九  鬼太郎茶屋に行ったことありますか?
無いです、行かなくてはとは思ってるのですがー。
四十  境港市に住んでみたいですか?
地方はいやです。
四十一  鬼太郎に何か一言
いつまでも小学生ルックスで、お父さんを大切に。
四十二  目玉親父に何か一言
ボケキャラになるのはちょっといやですー。
四十三  ねずみ男に何か一言
そのスタンスをいつまでも保ってください。
四十四  ねこ娘に何か一言
今の可愛い感じもいいけど、気の強い可愛くない女だった頃の猫ちゃんも好きです。
四十五  子泣き爺に何か一言
おばばに迷惑ばっかり掛けてちゃいけませんよ。
四十六  砂かけ婆に何か一言
いつもお母さん役ご苦労様です。あなたがいるから森は安泰。
四十七  一反木綿に何か一言
あんたはいつもNo.1に男前ですたい!
四十八  ぬりかべに何か一言
ぬーりーかーべー。
四十九  その他で誰かに何か一言あれば
夜行さん愛してる!
五十  最後に何か一言。
ありがとうございました。さ、墓場見よう。